見出し画像

選ばれたのは沖縄でした。【新婚旅行#2】

2023.3.24 DAY4

この日は待ちに待ったあの日!!!

そう、今回のメインイベントでもあるウェディングフォトの撮影日

前日の天気はあいにく大雨で、雷が鳴り放題

テレビをつけても台風並みに注意報流れてた笑

こんなことあるかってぐらい前日はあいにくの天気

幸いにも、雨天保証を事前に付けていたのもあり(WBC決勝戦観たかったのもあり)
次の日にずらしてもらって〜〜


結果晴れたーーーー!

朝からお店に移動して、衣装決め

大体の目星は事前に付けておいたのでピックアップして決定

その後はヘアメイクしてもらってロケ地移動

今回旅行先を沖縄にしたのは、どうしてもフォトはフクギ並木で撮りたい強いこだわりがあって実現した🥺💕

前回初めて訪れた時の感動が今回はまた違う感覚で味わえて、通り行く人に「おめでとうございます」って声かけて頂いて自分もそんな風に言葉にできる人になりたいなぁって思ったり。


ドレスを着て、メイクしてもらって、好きな人と写真を撮る、プロに撮ってもらえるだけで嬉しくて楽しくて幸せが溢れた、いや溢れすぎたあっという間の時間だった

オフショットもお気に入り

この後ビーチでの撮影を終えて急いで那覇へ戻るって夜ごはん!

やってきたのはここも大本命の土香る

前回も訪れたこのお店、少〜ぉし高いけどそんなに高くない
(いやどっち😂)
定員さんもお店の雰囲気も味も全部好きすぎて
絶対沖縄行ったら行くって決めてる

気配り、目配り、心配りが素晴らしいお店

予約必須のイイお店
ここにも味噌ついてた
紅芋のキツネ揚げ

もう本当にどれも美味しすぎて味に関してはご想像にお任せスタイル🥹笑

2軒目は国際通りを抜けた奥にあるたこ焼き屋さん
@蛸屋本店

((肝心のたこ焼き写真撮り忘れる))

ここのたこ焼きは何がすごいって、大きいたこ焼きなのに安い!そしてうまーーーい!!

12コで700円とかめちゃ安い
価格以上においしくて、前よく行ってたなぁ

知らぬ間に拡張して奥の奥まで部屋があった笑

そんな感じで濃いめのDAY4、最高に楽しい1日でした

2023.3.25 DAY5

この日は座間見に行く日

渡嘉敷は行ったことあるけど、座間味は初めてで朝ごはんを早めに食べて泊港へ移動

泊港〜座間味フェリー(高速船クィーン座間味)の乗り場は1番奥歩いて10分ぐらい

高速船に揺られること約1時間

座間味村到着

この日のホテルは奮発して高級ホテル

カーヌスバザマミ


一生泊まることないレベルのホテル

荷物預けて、まずは腹ごしらえ
@和山海雲 ワヤマモズク

天気は快晴
もずくうどんにもずくご飯!

しっかり目の麺に、もずくが練り込んであるもずくうどん、ごはんにもずくが混ぜてあってこれが美味しいこと🥹

(おにぎりにして販売してあったら絶対買う)

食べた後は島を散策

離島ののどかな感じ、すごく好き


ホテルに戻って海に行く準備をしたらいざ、ビーチへ!!!

古座間味ビーチ
耳も目も幸せが溢れる


やっぱり沖縄以外の海は海じゃないことを思い出した日

波の音、鳥の鳴き声、ゆったりと流れる時間に癒された瞬間


海で遊んだ後は夜ごはん、この日はホテルでBBQ

一生懸命お肉焼いてくれて誠に感謝

少し明るい18時からスタートして美味しいお肉に舌鼓
タレと岩塩の2種類があって、岩塩が全然辛くなくてめちゃめちゃ美味しかった

2023.3.26 DAY6

美味しい朝ごはんから始まる1日

身体に優しい味付けと食材の数々
このカップも可愛い

夕方の船までの時間、ちょっくら島を観光

気になっていたカフェ

@Sabidee Cafe
自家製パンと鶏ハムのサンド
島豆腐と米粉のチョコケーキ

シンプルな鶏ハムサンドにハニーマスタードが相性抜群でめちゃめちゃ美味しかった

手作りパンの薄さ、厚さがちょうど良くてお気に入り  

グルテンフリーのスイーツも嬉しい!
豆腐感はあんまりなくて、ずっしりな見た目に反して軽めの口当たりと黒糖のほんのりした甘さで一気に虜になってしまった🤤

スムージーも美味しくて、座間味に行く時は絶対にまた寄りたいお店

天気は曇り時々雨、それでも阿真ビーチがどんなもんか見たくなってレンタカーを島で借りる事に。

@オセアナレンタカー

おすすめの展望台、アクセス時間を教えてもらって出発〜!

可愛いフォルム

これでしっかり2人乗りは嬉しいポイント

しかしながら、窓はないというデメリット有り😂
でも面白いから良し😂

扉の開き方はランボルギーニといったところ😂

ちなみに乗り心地は、リアルゴーカートのような感じ

展望台からの眺め

展望台巡りをして、慶良間ブルーを堪能した後はフェリーに乗って座間味村をあとに。

穏やかで、静かな村は過ごしやすくてまた行きたい離島の1つになった

座間味から帰ってきた後は、那覇で夜ごはん

割と2人ともこの長旅で疲れが出てきたのでホテルから近めの定食屋さんを探す、、、


訪れたのは、まんじゅまいというお店

方言でパパイヤを意味するみたい

夜だったけど、昼用定食メニューも提供しているようで定員さんがメニュー表をくれた


ゆし豆腐定食
目玉焼きまで付いてリッチじゃん?

ゆし豆腐、ここのが1番美味しかった
何が美味しかったかは覚えてないけど
(覚えてないんかーーい😂)
とにかくめっちゃ好みだった

これでも700円、800円でこのボリューム

明日も来たいって👨🏻は言ったけど日曜は休みみたいでした。
また次回、リベンジを誓うのであった


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?