新たな挑戦 パン作り!!

こんにちは、Growin‘の豊田です。最近のメリメロ班ではトレーニングスタッフさんがとても成長されていて、ずいぶん作業もスムーズになりました。また新たな挑戦として、パン作りに取り組んでいます

Growin‘のイベントでパン作りをしたことはありますが、みなさん殆どパン作りを経験されたことがありません。パンの生地の扱い方や丸め方、粉のつけ方など一から学んでいます。
パンの生地を丸めるときに、力が入りすぎて生地がボロボロになる、また全然丸くならない…など人によって癖の出方は様々です。でもみんな、新たな挑戦としてとても楽しんで作業されています。

メロンパン成形

      クッキー生地はこれくらいの柔らかさでいいのかな…?




丸め

        どうやったら綺麗に丸まるかな?



コッペパン成形

       コッペパンの成形、難しいですね!!



バターロール成形

        新しい成形を練習中…



     焼き上がり~

メロンパン

       みんな大好きメロンパン!!



くるみ塩バター

       くるみ塩バターロール


焼きたてのメロンパンやくるみの塩パターロールをみんなで試食してみるととても美味しくてみんな自然と笑顔になりました(笑)。もっと色々な種類のパンの練習ができるといいですね!!

近い将来、販売できる日を楽しみにしています。

                     Growin’ 豊田 起久子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?