見出し画像

この春のダイエット計画!

じわりじわりとコロナ太りが気になってきました・・。

つい最近まで、元気ならいいじゃん!ちょっとくらい太ったって!と思っていたのですが、どうも鏡を見るたびに、あれ?なんかもっちゃりしてる・・?と思うことが増えたので体重を測ってみたのです。(私は体重計に毎日乗ると気にしすぎてストレス太りするタイプなので滅多に乗りません)

そしたら思っていた体重より2kgも多くてびっくり!

という訳でダイエット計画を立てました。

食事制限も考えたのですが、削るべき部分が思い当たらず。
もともと夜ご飯は糖質抜きにしているし、最近は朝ごはんもお味噌汁だけにしています。おやつも滅多に食べない。
ということは、太ったのは運動不足が原因。だってコロナのせいで外出機会が減っているし、花粉症のせいでさらに減っている・・。
花粉症が終わってから・・とも考えていたのですが、そんな呑気なことも言っていられません、2kgも増えたんだもん。

さて、私のダイエット計画です。

・腹筋100回+横腹腹筋も各60回ずつ(一日3回に分ける)
・プランク(一日3回。1分ずつが理想だけど、きつい時は30秒以上)
・30分以上の有酸素運動
・白湯を飲む
・お昼のご飯やうどんをオートミールに置き換える

5月半ばに大きな法事があるので、久しぶりに母親の実家へ出向きます。その時までに2kg痩せときます。(久しぶりに会う人々に太ったって思われたくない)

有酸素運動がハードル高いんですよね・・。コロナのせいでどうしてもこもりがちなので。。

でも!ここで宣言したからには達成しないと!

またレポート書きます〜。

#ダイエット宣言 #ダイエット #ダイエットレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?