見出し画像

【commew】リモートビズとの業務提携に関するお知らせ

この度、web系フリーランス向けオンラインコミュニティの『commew』は、株式会社セルバが運営する『リモートビズ』と業務提携することにいたしました。

リモートビズとは

リモートビズは、リモートで働くエンジニア、デザイナー等の
リモートワーク専門のエージェントです。
リモート、週3日、時短などの働き方にマッチした仕事がそろっています。
子育てと仕事の両立や海外、地方での生活、あなたの生活スタイルを応援します。
https://remobiz.jp/

commewとは

「ゆるく、つながる、たすけあう」をコンセプトとしたweb系フリーランスのためのオンラインコミュニティです。
SlackやZoomを使って、フリーランス同士の情報共有や交流を行っています。昨年末頃に税理士さんと契約し、税のお悩みにも無料でお答えできるようになりました🙌
https://commew.net/

業務提携で変わること

1. 本来リモートビズに登録しないと得られなかった案件情報がcommewのSlack内で閲覧及び応募可能となります✨

2. commew経由でご応募いただき、無事成約となった方にはリモートビズより3万円のお祝い金が贈られます💴✨

Q. なんでお祝い金がもらえるの?

という質問がきそうなので先にお答えします!

通常、企業に人を紹介すると紹介料というものが発生しますが、ラシュリエLLP(commewの運営団体)は有料職業紹介事業の許認可がないため受け取ることができません。

そのため、はじめは「無料で」と提案していたのですが、株式会社セルバの中山様から「健全な取引をしたいので他の案があれば相談してほしい」と仰っていただき、それなら契約したフリーランス本人に代わりに渡していただけないかとお願いしたところ二つ返事でご了承いただけました!🙌✨

というわけで

commewはこれからもフリーランスの皆さまに生きやすい環境を提供するため、より一層精励する所存です!

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

https://commew.net/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただいたお金はカフェインに変わります。ご馳走様です!🙌

わーい🙌
9
とことん自由に働く在宅webエンジニア。インフラバックフロント全部やります。phpが大好きです。 web系フリーランス集団«ラシュリエLLP»代表。ラシュリエで現役フリーランスや独立したい方の支援をしています。https://lachelier.com