見出し画像

最後の展示がはじまります

8/6より2週間にわたり、ムッチーズカフェ高円寺店、最後の展示がはじまります。

「ムッチーズとなかよし展」
○8/6-8/16
・平日 11:30-18:00
・土日祝日 11:30-19:00
・期間中 8/12 定休日

コロナウィルス感染症対策のため、日時指定の予約制とさせていただいています。

https://mucchiscafe.stores.jp/

お手数お掛けしますが、開催期間中は少しでも安心してご来店、ご参加いただけますように、日時指定の予約制とさせていただきます。
ご予約は無料です。
ご予約の詳細は下記のnoteをご覧ください。

https://note.com/mucchiscafe/n/n18b85d50b316

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回は、今日に至るまでの私たちの気持ちの揺れを書かせていただければと思います。

『最後の展示だから、思い出に残る事がしたい』

・「その想いで本当に、このコロナウィルスが蔓延している中で実施してよいのか」
・「参加される作家さんに急遽中止になったりして、ご準備されているのに迷惑をかけるのではないか」
・「お世話になった方、お客さまに展示のお知らせの声を掛けていいのか」
・「声を掛けなかったら失礼なのではないか…」
・「逆に声を掛けたら、遠くの方でも来なきゃと無理されたらどうしよう」

ずっと葛藤がありました。

そこで、ムッチーズの2人で何度もなんども話し合いました。

○今回考えれる、感染予防対策をさせていただいて、開催する
→予約制にすることで、ご連絡先の共有、インターバルを置いての店内換気、消毒
○今回、お店最後のDMの郵送やチラシの配布や個別のお知らせをする事なく、SNSやお店に来店された方にお伝えする
(知らなかった!!と失礼があったかと思いますが、ご理解いただけたら幸いです…)

あくまでも「ぜひきてください!!」ではなく「無理なくいらしてくださいね」というスタンスでということで、実施していこうということにしました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご参加される作家さん、ありがとうございます

控えめに言っても、とても豪華でステキな展示になりました。
はっきり言って、うちにはもったいない…
本当に感謝です!!

今回、ご参加された8名の作家さんの中でも遠方の方は、作品を郵送していただいて、設営をムッチーズに委託するという形にしていただきました。

ご自身で搬入するか委託するかの判断は、作家さん自身にしていただきました。日々変わる状況ですので、皆さんギリギリまで悩まれたと思います。

その中で、委託をしてくださった作家さん。ご自身の作品を他人に任せるというのは、とても不安な事だと思います。
原画は代えのないたった一つの作品ですからね。それを飾るのを任せてくださるというのは、とてもありがたい事ですし、信頼してくださっているからだと感じています。

また、お近くでも暑い中、汗をかきながらマスクをしながら大きな荷物を抱えて、搬入してくださった作家さん。

例えお近くでも、外に出ることに抵抗が無いわけではありませんよね。
できれば感染リスクの少ないに、こした事はありません。
その中でもこうして現場にきて、想いをこめてご準備いただいた事に改めて感謝いたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

現時点でご予約いただいているお客さま、
気に留めてくださっているお客さま

日時指定の予約制にしているため、予約サイトから連絡先などの入力のお手間をお掛けしています。
お電話でのお問い合わせもありがとうございます。

また「この時期だから行けなくてごめんね」「落ち着いたら会いに行くね」
と沢山の方からメッセージいただいています。

この記事を読んでくださって、ご検討中の方もいるかもしれませんね。

お気持ちはとても嬉しいですし、お会いできたら嬉しいです!!
でも、状況やご自身の体調などをみて、決してご無理なく、考えていだけたらと思います。

最後の2週間、どうぞどうぞ、お会いできる方も、遠くで応援してくださる方も、皆さまが健康で笑顔で過ごせますように。
走り抜けるように願っていただければ、うれしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?