見出し画像

豊かな暮らしを目指す

自分が何を求めるか

現代の時代を生きるなかで、自分ができることは何かを考えることが、究極の自分らしさとなる。自分が求めることに純粋になることで、自分の感覚に正直になって生きてみる。
誰かに答えを求めず、自分がやりたいことに向かって今の時間に価値を見出すことが大事になる。他者に人生における答えを見出すことなく、自身で
人生における答えを見つけることを大事にしていこう。自分の心に素直に生きることで、自らの生き方を再考する機会になり得る。
その思考を積み上げることが自らの生きがいとなり、自分が求める理想の暮らしを実現できるようになる。
余計な心配をせず、自分が優先することをシンプルに考えることで、自分の見えない心が本気で欲する理想を掴めるようになる。
自分が何を信じ、何を優先していくかが、自分の人生を素敵に彩ってくれる。
自分の心の声に純粋であることが、豊かな幸せを味わっていこう。

世の中は自分で決める

自分の気持ちに耳を傾け、自分の人生を大切に歩んでいく。
人が大切にする優先事項は、その人次第で自由に選び取れる。自分が生きている世界は、自分が見えている世界が中心であり、その感覚を大事にしていこう。自由さを自分で決めることが、自らの生きがいになっていく。
どういった人生をこれから先を歩んでいくかは、いつでも自分の心が知っている。
時代の荒波に押し流されるだくじゃなく、自分で生きたい理想の世界を実現していこう。人生の責任を誰かに転嫁することなく、自分が決めた生き様を信じていく。そこを意識することで、自分が過ごすこの現実を大事に生きられる。
自分が過ごす時間の瞬間は、自分が主体的に選び取れる。
それを自分で理解することが、自らが望む理想を体現させてくれる。

自らの意志を信じるのみ

世の中の動きに惑わされず、自分のことを信じることを貫徹させる。
その姿勢を失わなければ、これからの人生を信じて生きられる。
自分の気持ちが考えて感じることが、その人にとってのリアルな世界である。人間が生きる現実を知ることで、どうやって自分を信じていくかが左右される。
その世界を真摯に生きることが、自分の人生を大切にさせる。
自分がどんなことを信じるかで、自分が生きていく道を鮮明に感じることができる。
誰かの感覚や感情に沿って、自らの人生を制限する必要はない。
自分が信じることを、最後の最後まで信じ抜くことが、豊かな暮らしを実現するさせる。

最後までありがとうございます!

ありがとうございます。人生に対する発信の力にさせて頂きます!