大学ラグビー注目選手 その2!

皆様こんにちは!

本日は、勝手に注目選手紹介シリーズ第二弾!

今年度の大学ラグビー日本一に輝いた早稲田大学ラグビー部様から勝手に個人的な注目選手を紹介させて頂きたいと思います!

①相良昌彦(サガラ マサヒコ)選手 早稲田大学 FL/No8

まず初めに、来年度二年生のフランカー・ナンバーエイトの相良選手です!

相良選手は身長180㎝/93㎏(早稲田大学ラグビー部ホームページより)と非常にがっちりとした体格です。

昨シーズン相良選手は一年生であったのですが、なんと秋の対抗戦や大学選手権にほぼ全て出場されています。しかも、そのほとんどは先発出場!一年生とは思えませんね(笑)。

そんな、相良選手ですが実は早稲田大学ラグビー部 相良監督の息子さんなんです!

これを聞くと、「えっ、もしかしてお父さんのコネなんじゃないの?」と思われる方がもしかしたらいらっしゃるかもしれません。

しかし、決してそんな事はありません!相良選手が出場した試合では、素晴らしいパフォーマンスをされています。

大学選手権の決勝戦では、あの明治大学のディフェンスラインを突破し豪快なトライをも決めています!

しかも、相良選手は次世代の日本代表が募る今回のジュニアジャパンに選出されており、そこで帝京大学の李選手と共に共同キャプテンに任命されています!相良選手はまだ19歳です、とんでもない才能と実力ですね(笑)。

②河瀬諒亮(カワセ リョウスケ)選手 早稲田大学 WTB/FB

次は、名門中の名門、ラグビー強豪校である東海大仰星高校出身、今年度主にフルバックとして活躍された河瀬選手です!

まず河瀬選手もの凄く男前ですね(笑)。とてもうらやましいです(笑)。

しかも、バックスとしては大柄な183cm!体重は現在87㎏!体格的にどうしても外国人選手に劣ってしまう日本人としてはすでに凄い才能を持っています!

私は最初、河瀬選手を観た時に身長が高いこともあってか、「あれ、少しほしいな」と思ってしまいました(笑)。

しかし、そんなイメージはすぐに払しょくされました!

河瀬選手強い!しなやかだが強い!そして速い!

タックルされても前に出るし腰の強さ、そして相手を置き去りにするスピードとステップ、強いタックル、こんな選手が相手チームの最後尾に控えていたら嫌ですね(笑)。

スポーツライターである藤島大さんが河瀬選手を取材した際の記事によると、河瀬選手なんとスクワット190㎏を挙げるそうです!

スマートな体にそれほどのパワーを秘めているとは、河瀬選手大変失礼いたしました(笑)。

そんな河瀬選手も一年次から試合に出場しており、各世代の日本代表にも選出されています!

今回勝手に紹介させて頂いた相良選手、河瀬選手か、来年度も勝手に応援させて頂きます!

尚、2選手の身長体重は早稲田大学ラグビー部様のホームページを参考に、河瀬選手のスクワット数値については藤島大様の記事を参考にさせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?