見出し画像

8月の目標

毎月毎月目標を立てよう!と思いつつ立てられないまま7月の終わりが見えてきてしまった…月の初めバタバタしてしてしまうことが多く(そんなの言い訳だー)って、ずるずると日にちが経ってしまうので先手を打って月末に考えることにしてみました。

何やりたいんだったっけ?
まずは整理整頓しよう〜

やりたいことはイラスト、ハンドメイド、に最近写真が加わった。

興味があることをと言いつつなんだか目の前のやりたいことばっかりやっていてあまりに進歩がない。はい、反省してください。

昨年末からWEBだデザインだと勉強しようとしていたけど、あまりに進歩なく仕事にする気もないなら時間の無駄だ、やめてしまえ。

まずは描いたり、撮ったり、作ったりをちゃんとカタチにしていくことを優先しましょう。と自分に言い聞かせる…

とはいえ、自分の体調に波がありすぎるので、休んだり機嫌取ることを優先しながら。リズムのある生活を送る。無理は禁物。


やることは具体的に

□ジェスチャードローイングの講座を受ける
(受けた後はデッサンを続ける)
□スプリンギンで1つ何か作る
(スペース聞きに行く、今度こそ作る)
□SHE likes 講座 5コマちゃんと受講する
□イラストストックはじめてみる
(目的を作って絵を書いてみる)
□読書する(3冊)
□写真撮る
(出かける時はカメラを持ってく)
□ミシン使う
(3日稼働日を決めてスケジュールに入れる)

こどものこと

□夏休みの宿題一緒にやる(兄)
□宿題中は絵を描いてもらう(妹)
□歯医者に連れて行く(兄)
□プールに行くor家でプールする
□飲み物自分で注げるよう練習(兄)
□毎日ちゃんとクリーム塗る(娘)

苦手だと思うことを
いったんやめる

□WEBの勉強
苦手なことに中途半端に手を出すなってことで…
□ライティング
書きたくなったら書くくらいにする、書くときは時間を決める。


9月の振り返りと
目標の予定を入れてしまおう〜

次は8月の終わり29日に振り返り目標を立てること。
Googleカレンダーに登録してフリモクしそびれ回避すること。

リアクションしてもらえるのはうれしいもので、スキもコメントもサポートも大歓迎です🕊✨