見出し画像

オープンキャンパスは6月21日です

皆さんこんにちは!伊藤羊一です。
現在、武蔵野大学アントレプレナーシップ学部(武蔵野EMC)を、2021年4月開設に向け、準備しております。

さて、6月21日は、2020年度初めての、武蔵野大学としてのオープンキャンパスです。コロナの感染拡大防止のため、今回はオンライン(ZOOM)での実施になります。おそらく、大学の歴史始まって以来、初めてのことと思います。

ただ、オンラインであっても、これから志望校を考える高校3年生の皆さんに、大学の雰囲気がわかり、自分がどういう学生生活を送ることができるのか、イメージできるように、大学をあげて皆さん、必死に準備中です。

「大学プレスセンター」のサイトでもこのような形で記事が出ております。

私たちが現在準備しているEMCは、学科説明会、個別相談、そして模擬授業を行います。

学科説明会は私が行います。そして個別相談は、教員になる予定者たちと私で行います。

模擬授業は、このような予定になります。

スクリーンショット 2020-06-14 10.18.05

これは、大人が聞きたくなるような、、、というか私自身が聞きたい内容ばかり、なんです。で、これが私たちが大学でやりたいこと、なんです。だから、自信をもって、お届けします。私たちの、コアです。

正直、めっちゃ楽しませますし、未来に夢を持っていただけると思います。

ぜひ、武蔵野大学のオープンキャンパスにいらして、この学部が何をどのようにしようとしているのか、その一端を感じ取っていただけたら幸いです。

保護者の方もぜひ、ご一緒にいらしてくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?