見出し画像

ウォーターボーイズ

夏がやってきました。
早速熱中症になり夏の洗礼を受けています。

先日金曜ロードショーで『サマーウォーズ』が放送されているのを見て「あー夏が始まったー」と感じました。その時にふと「あれ、私ってサマーウォーズが世に出る前は何で夏感じてたっけ?」と考えてみたところ、浮かんだのが『ウォーターボーイズ』でした。

画像1

ドラマでもたくさんシリーズが出ていたので説明いらずかと思いますが、男の子達がシンクロナイズドスイミングをする物語です。

前回紹介した『アンダー・ユア・ベッド』とは真逆のスポ根青春コメディ。疲れてる時とか元気が欲しい時は、頑張ってる誰かを見たくなるんですよね。早々に夏バテしている今の私にはお薬的な映画です〜。

画像2

最初は何もできなくて周りにバカにされつつも、徐々に仲間が増えていってできなかったができるようになる。こういう系の話大好きです。

そして玉木宏はアフロでもかっこいいんだなー。

画像3

何回見てもラストの公演は胸が熱くなるし感動するし、「ねぇ!みんなこの子達のこと見て!!」という感情になります。何かに夢中になれるって羨ましいです〜。

コロナ禍で今は色んなことが挑戦しにくくなってるし、少しでも早く、子供達が色んなことに心配なく夢中になれたらいいなーと思いました。青春謳歌して欲しいです。

では、次の方へバトンお渡しします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?