見出し画像

\地域力向上ミーティングに参加しました!/

こんばんは!
うさみ誠です。

本日は、安中市主催の地域力向上ミーティングに参加しました!

14の行政区ごとに開催されており、今回は地元の後閑地区での実施。

そもそも、こちらの事業「地域力向上ミーティング」とは、市主催の市民との意見交換会。岩井市長が、スライドを用いて市の取り組みを説明。
その後、市民からの要望を聞き取っていく流れで行われました。

地元市議がオブザーバーとして招待され、柳沢市議とともに参加しました。

地元公民館で開催されましたが、空き家、乗合タクシー、道普請、小学校統合後の利活用に関することなど複数の意見が出されました。

次年度も継続してほしい取り組みです。
今回は指名制だったようですが、ぜひ次回は、若者の参加者も増えるといいですね!

#安中市 #安中市議会 #市議会 #意見交換会 #地域力 #ミーティング #議員 #若い力 #安中に新しい風を #あなたの一歩がつながるまちづくり #うさみ誠 #新人議員の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?