休業期間

はじめまして、セツです。

今日会社から休業期間延長の連絡がありました。
期間は政府の指示に従うので、今は未定だとのこと。

4/8から休業期間に入って、だいたい3週間ぐらいかな。

何をしてたかな??と考えみると・・・

何もしていない・・・いや、そんなことは・・・

う~ん・・・・・・やっぱ何もしていない(笑)

と、気が付いたので(遅い…)、文章を書くことにしました。

休業期間をまったく何もしてなかった…という訳ではないのですが(苦笑)

この期間に気づいたこととか、今までできなかった(しなかった)こととか、これからのこととか…ちょっとずつのんびりと書いていければと思っています。

まずは、休業期間開始とともに現れたうちの"ムコ殿”についてお話します。

うちの"ムコ殿”です ↓↓

かい君 2才 ♂

休業期間に入る数日前、母から「犬来るから」と…緊急事態宣言ならぬ、

”緊急犬飼う宣言” (笑)

1月末に前の子が天国へ旅立ってしまい…もう犬は飼わないだろうと思っていたので、正直びっくり!!

詳しく聞くと、姪っ子が犬を飼いたがり、2匹譲っていただくことになったが、すでに猫を6匹も飼っているので、うちに1匹来ることになったそうだ。
(そら…2匹もかえんだろう…)

うちに来た当初は、とてもおとなしく、両親にべったり(今もべったりだが…)自分からはあえて私の方には来なかった。

でも最近は顔を合わせると、かけよってきて、じゃれる→顔にパンチ→じゃれる→仰向けになり腹をなでろと要求(気が済むまで続く)がルーティーンになっている(笑)

正直、別れが悲しいからもう犬は飼いたくないと思っていたのですが、今はこの子が来てくれてほんとによかったと思っています。

自粛期間中で外出もままならない状況ですが、散歩と称して両親が少しでも運動をしてくれるようになったし、普段あまり話さない方なんですが、両親との会話も、笑顔も増えたように思います。


人と人だけじゃなく、”出逢い”というのは”必然”なのかもしれないですね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ♡ありがとうございます。
6
I Love クリームパン♡
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。