少しずつ 少しずつ

こんばんは(^^)/ セツです。今日も暑いですね~

早朝から蚊に悩まされまして…(-_-;)
睡眠不足で昼寝をしていたら、
暑さで起きる…という(( ゚Д゚)ネムヒー

もう夏でしかない…ですね(笑)

休業に入って、とてもゆっくりのんびり過ごしています。

働いていた時は連休なんて年に1回取れればいい感じでしたので、ストレスも減ってゆっくりできていることもあり、体がだいぶ軽くなってきました。

(最近始めた健康になるための習慣??もあるので、また後日お話します)

体が軽くなる(=元気になる)のはうれしいのですが、反対に軽くなって不安になるものがでてきました…

もちろんおわかりでしょう!!

”収入”です!!

ありがたいことに休業補償は多少なりともでますが、全額とはいきません。

それに今回は数か月の休業で済んだとしても、今後またこのようなことがないとは限りません。

そこで、こんな本を買ってみました ↓↓

「ひとりでも一生お金に困らない本」 日経BP社 850円(税別)

一生ひとりかは横に置いておいて…( ^^) _

節約術や家計術、投資から断捨離まで"お金"にまつわる賢く幸せに暮らす方法が簡潔にまとめられています。

まずは、「収支」から把握を!!ということで、家計簿をエクセルでつけることにしました。

最初は既存の月別テンプレートを使用し、日々の支出を別につけて、リンクさせてつけることにしました。(そのうちに月別のテンプレートを自分で作れたら、エクセルの勉強にもなって一石二鳥!!)

少しずつ 少しずつ

ミッションをクリアするかのように、
ひとつひとつできることを増やしていきたいと思っています。

「これからどう生きるか」

きっと私も考える時間をもらったんですね。

自分自身ともですが、今の現状とこれからの収入や仕事、ライフプランとも少しずつ向き合っていこうと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ♡ありがとうございます。
1
I Love クリームパン♡
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。