あくまで、○○ですから★

こんにちは(^▽^)/ セツです。

ここ数日Youtubeを見たり、ネットで調べものをしたり、
ずっとパソコンの前にいるので、目がお疲れ気味です(笑)

コロナのこともありますが、
最近は”地震”と”都市伝説”的な話がとても気になっています。

私の推しのアーティストさんはいつも情報にアンテナを張っている方で、
大切なことを伝えてくれたりします。

マスクは買っておいた方がいいよ~とか防災グッズの準備はしておいてね~とか。コロナの影響で、今までとは色々な環境が変わってきていることも。

確かに最近は会議もリモートで行われるし、買い物はネット通販、キャッシュレス化も進んできている。これが主流になることは間違いない。

となると、今の仕事がいつまで続けられるかもわからないし、新しい流れを取り入いれるためにも自分もアンテナをはっていかなくちゃなぁと感じています。

今までわからないことは横に置いておく( ^^) _□方だったのですが、推しさんのおかけで自分で考えること、知ることの大切さに気づかされました。

”地震”と”都市伝説”的な話についてもそうです。

ネットでは「5.11説(予言)」や「人工地震説」、「地震は潮の満ち引きの影響を受ける」などなど色んな情報が飛び交っています。

(調べるのは楽しい。あっ!でもこの前びっくりした初体験がありました!また後日お話しますね)

どれが正しくて、どれが間違っているかなんて正直わかりません。
メディアが言っていることがすべて正しいとも言えませんから。

だから、自分で調べてみて、自分で考えて、自分なりの結論を出す。
それが一番大事なんだろうと思います。

過去が現在を創り、現在が未来を創る

今の自分では情報が多すぎて…頭で処理できないことばかりですが、少しずつでも向き合っていけたらと思います。

情報を信じるか、信じないかは… 活かすか殺すかは…

あくまで 自分次第ですから( ^ω^ )





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ♡ありがとうございます。
1
I Love クリームパン♡
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。