マガジンのカバー画像

ハンガリー

5
運営しているクリエイター

記事一覧

日本がだめなら海外で医学部進学!

日本がだめなら海外で医学部進学!

沢山の人達が医者になりたいと思って努力をしていますが、医学部入学志望者の競争倍率は高く、年々難しくなっているのが現状です。純粋に医者になるという夢をかなえるのであれば、日本の医学部に固執する必要はありません。海外の医学部を卒業後、日本の医師国家試験に合格すればよいのです。

よく詐欺だと言われますが、ハンガリー国内の医学部に入学できていますので、卒業後EUで医師として活動できます。また卒後、国境な

もっとみる
ハンガリー医学部入試について

ハンガリー医学部入試について

ハンガリーの各大学の筆記試験の科目は英語、化学、生物となっています。大学によっては物理も試験科目となっております。試験時間は二時間。100問の問題を解いて合計点が100点となっています。

内訳としては英語パートが60点、化学パートが20点、生物パートが20点です。英語パートはgeneral Englishが40点、medical Englishが20点となっています。

日本人留学生の多くが80

もっとみる
医学部の入試科目について

医学部の入試科目について

ハンガリー国立大学医学部の試験科目は大きく分けて2つあります。

・筆記試験 (written exam)
・面接試験 (oral exam)

筆記試験は英語、生物、化学です。デブレツェン大学では物理も選択可能です。筆記試験は日本人留学生にとって比較的簡単な試験だと言われています。受けられた方は80%以上の成績を取っています。逆を言うと80%以下だと合格が難しくなります。
日本人にとって一番のネ

もっとみる
「ハンガリー医学部・大学別入学試験情報」セゲド大学医学部

「ハンガリー医学部・大学別入学試験情報」セゲド大学医学部

セゲド大学医学部・試験の詳細について2019年度入試がまだ間に合います。是非参考にしてみてください。

2019年度6月以降の入試日
6/1 Los Angeles, Oslo
6/4 Budapest
6/15 Delhi
6/16 Tel-Aviv
6/19 Szeged
6/20 Madrid
6/29 Los Angeles
7/7

もっとみる
【ハンガリー医学部】プレメディカルコースついて

【ハンガリー医学部】プレメディカルコースついて

ハンガリー国立医学部入学の前に予備校的な位置づけでプレメディカルコースというのがあります。プレメディコースでは実際に入試で必要な科目を勉強していきます。

ハンガリーの首都ブダペストで唯一のプレメディカルコースがMcDaniel College Budapest Pre-Medical Programです。ここでは世界各国から学生を受け付けており、ハンガリー国立医学部入試に必要な知識を勉強していき

もっとみる