見出し画像

#513【名古屋】ちょっとリッチなとんかつランチ

こんにちは、こんばんは、初めましてにお久しぶりのうっちーです。

先日2歳になったMとWですが、なんか一気に暑くなりましたね。気がついたら脱水症状なんかになりがちなので、皆さんお気をつけて。

さて、皆さんは夏を感じる日にこんな事を思った事ないですか?

「とんかつ食べたい」

ありますよね?
という事で、以前から気になっていたお店に行きました。

場所は、名古屋にある大須観音。
実は、大分前にも記事にした事があります。

まずは、おなじみ大須観音駅から出発。

快晴!とんかつ日和!

2番出口がおすすめです。
降りてすぐコンビニあるしね。

まずは、こちらに。

平日なので人もまばら。
鳩もまばら

お目当てのお店まで進んできますよー。

味噌カツと言えばやばとん
不思議な国のアリスをモチーフとした雑貨屋さん
わらび餅流行ってるの?
ここはガッツリ飯の時におすすめ
わかりやすい料理
古着屋さんも多い!
そして目的地に

数々の誘惑に打ち勝ち歩く事10分少々、たどり着きましたこちら。

「すゞ家 赤門店」

そう、こちらは食べログ百名店に選ばれるお店。
とんかつを食べたくてやまない日にはうってつけ。

ランチ
ランチ
グランドメニュー
グランドメニュー

オーダーを済まして…

完成、味噌ヒレカツ定食!!!
味噌カツ好きなんです!

絶妙な揚げ加減のとんかつ、そして上品な味噌タレ。
何より感動したのは、赤出汁の味噌汁。
凄く香り高くて、主役級の一品。
そしてとんかつのお味は…


うまい!!!

といことで、あっという間に完食しました。
ほんとね、とんかつっていい感じにおご馳走なんですよね。
最高でした。

さて、素敵なとんかつランチを頂いたらお次はこちらに決まってますよね。

そう、クレープ。
実はとんかつに向かう途中に通りすがったらこちらのメニューがあって。

いちじくラバーとしては、初物は外せない。


とても美味しく頂きました。
そもそも生クリームが苦手なんですけど、昔からここのクレープは美味しくぺろりと食べちゃえる優しいお味。

という事で、大満足のランチでした!

今回は仕事中のランチという事で、全部気軽にiPhone!!
そんな日もあっていいよね、という事で今日はここまで!!

では、また!!!!!

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!