見出し画像

#636【大阪】自然と温泉とクラフトビール・新緑の箕面さんぽ

見てくださりありがとうございます。

kayoです!

初夏の兆しを感じる今日この頃、
新緑のシーズンで青もみじを見るのが好きだったりします。

今回は紅葉が有名で秋に多くの人が訪れる箕面に初夏の時期に行ってきました。

秋の紅葉とは違ったまた違う魅力があるんですよね。


大阪・梅田から30分で行ける箕面な
自然豊かな都会のオアシスです。

箕面大滝まで徒歩約40分。


滝道の道中には魅力なスポットが
たくさんあります。

箕面温泉の足湯入浴は無料です。

足先ポカポカで身体まで温まります。

帰りに温泉に行くつもりだったので、山に登る前に足湯に浸かりました。



土産店やカフェなども点在していて
歩きながら散策を楽しめます。

道中の土産屋さんで是非買って欲しいのが
歴史がある箕面名物の「もみじの天ぷら」

食用もみじの葉をあげたもので、
カリッとした食感とほのかな甘みてクセになるおいしさです。

道中のおやつとして買うのがおすすめ! 

渓谷の風景が美しくて心が和みます。


道中に瀧安寺という寺があります。

役行者が修験道の道場として建立したのが始まりと言われています。

宝くじの発祥の地として有名です。

瑞雲橋は色鮮やかな朱色で目が惹かれてます。

さらに道を進みます。

野生のさるがいます。
つばきハート
トンネル


ようやく着きました!
箕面大滝です。

箕面大滝

日本の滝百選にも選ばれていて、
高さ33m

滝の流れは勢いがあってすごい迫力

赤い滝見橋からのアングルはベストフォトスポットが撮れますよ

神秘的で心が癒される場所でした。

大江戸温泉・箕面スパーガーデン

箕面の山を降りて
温泉でゆっくり浸かりました。

巨大な展望エレベーターの上に 
大江戸温泉・箕面スパーガーデンがあります。

エレベーターの最上階で大阪平野が一望できます。
独特なトロツヤ感で、美肌の湯が売りだそう

温泉で気持ちよく汗を流してリラックスでき、肌もスベスベになりのんびりできました。

箕面ビール WAREHOUSE

箕面ビールは世界の様々なコンクールで高い評クラフトビールです。

箕面ビール WAREHOUSEは直営店で近くに醸造所があり、出来たてのビールを呑むことができます。

頼んだのは、
低温で長期間熟成を行ったピルスナー、ホップの香りと苦みが特長のキレがあるペールエール

そして、ソーセージの盛り合わせ
ゆず・チーズ・粗挽きの3種ソーセージ

ソーセージ×ビールはテッパン。
淹れたて新鮮なビールと熱々ジュージューなソーセージの組み合わせは最高においしくて、テンション上がりました。

さて、新緑の箕面へ出かけてきましたがいかがでしたでしょうか?
箕面大滝や温泉、クラフトビールで日頃の疲れを癒しに出かけてくださいね。


ここまで
お読みいただきありがとうございました。


では、
Have a nice trip









この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!