見出し画像

#520【静岡】新金谷駅のスナップ写真

こんにちは、こんばんは、初めましてにお久しぶりのうっちーです。

最近、ぐんぐん気温も上がってきましたね。
関東では梅雨入りもしたとか、僕が住む名古屋はまだなんですけど一体どうなっているのか不思議です。
皆さん、体調にはくれぐれも気をつけてください。

ということで、今回は時を少し遡りGWに訪れた大井川鐵道の新金谷駅で撮ったスナップを。
大井川鐵道ってなに?って方は、以前あねーさんが投稿した大長編をぜひ。
あのね、長いって思わず読んでみて。
めっちゃいいから、ほんとに。

この時はたまたま目的地に近かったのと、SL整備工場見学ができるから立ち寄ってみました。

かっこいいですよね。

倉庫のシャッターにはこんな可愛い絵も。

作業服の汚れは、彼らの誇り。
皆さん、とても楽しそうに作業されていました。

切符を買えば中に入れるとのことで、ホームにも。

中はお客さんがたくさんいらしたので、雰囲気だけ。

こんなレトロな列車が今でも走っている。
先程の方々が日々整備している、その賜物。

ホームにはこんな狸も。
かわいい。

行ってらっしゃい。

実は、僕の産まれた地がこの近所で。
じいさんが生前、SLを見せによく連れて行ってくれた新金谷駅。

今はSLが整備中のため見れなかったのですが、秋ごろには走るとのこと。
今度は紅葉とともに見れたらいいな。

では、またねー


記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!