見出し画像

#562【静岡】青春18きっぷを使って夏を探しに行ってきた -後半-

こんばんは。
一ヶ月ぶりの登場、すだっちです。

後半を出す前に夏季用青春18きっぷの期間は終わってしまいましたが、次は2022年12月10日(土)から2023年1月10日(火)に冬季があるので参考までに。

後半も書いていきます!

↑前半はこちら


前半龍宮窟を満喫した後は、北へと戻り三島駅周辺へ移動し、静岡らしさを楽しみます。


源兵衛川

三島駅や三島大社からすぐ近くの小川
地元の人しか知らなそうな素敵スポット

飛び石と綺麗な水が魅力の場所
水に入るため素足になるが、飛び石や川底はちょっと痛い
水が綺麗で、地元の子供達が水遊びしています

暑い夏に、ちょっとゆっくり身体を冷やすのも良い場所。
この日は暑かったので、ここでちょっとスッキリ目を覚ましました。


そのあとはちょっと足を伸ばして滝へ

鮎壺の滝

水に入った次は、水を見るという不思議な流れ
とにかく涼を求めていたのですかね…?

住宅街にパッと現れる滝
近くには滝を正面から見られる橋も
なんだかゆっくり見られるんですよねぇ
すぐ近くには芝の綺麗な公園もあるので、ピクニックできます

ずっと移動していたので、ちょっとゆっくりします。

Iwasw-coffee

三島大社すぐ横にあるコーヒーショップ


メニューがまるで写真集
その日のおすすめはボードに
チョコレートタルトとエスプレッソトニック
こちらはチーズケーキ

ゆっくりと三島大社をみながら優雅な時間を過ごせます


ゆっくりしていたら、時間が来たので移動します!


さわやか

静岡といったら!ここ!
さわやか!

実はイワセコーヒーさんでゆっくりしていた理由は順番待ちのため

開店時間(10:30)に行ったら、13:10〜の入店…。
なんたる凄さ。
これでも短い方だからびっくり。

ようやく時間になったので入店!
予約システムと、順番の確認サイトが正確すぎてびっくりします。

さわやかマップ
ハンバーグとご対面

みなさんの予想の通り、おいしかったです。
次静岡行ったときも絶対に食べる!


ということで、静岡をゆっくり満喫してきた今回の旅。
みなさんも青春18きっぷを使って、普段行かないところに行ってみてはいかがでしょうか?

■Location:Shizuoka
■Camera :Fujifilm GFX50R、Fujifilm X100V、Fujifilm GFX100S
■Lens   :GF80mm F1.7 R LM WR、GF23mm F4 R LM WR

告知

写真展はついに北海道が本日無事終了、福岡開催中です!

詳しい情報はMとWのTwitterへ!@mtow_0521

ぜひ足を運んでください!


記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!