見出し画像

薩摩国へ、こんにちは

こんにちは、こんばんは tomitaです。


12月11日から13日にかけて南九州を旅してきました。
鹿児島→宮崎の順に巡りました。


初日は、あいにく曇り…
撮影コンディションとしては、残念な感じ


私の旅は、「その場で(当日に)観光名所を調べる」


そして、「カツカツに予定を詰めない」を心がけてます。


『せっかい行くんだから、たくさん予定を入れなきゃ損!』
という人もいるでしょう。
電車のつなぎ、バスが遅れた、渋滞してた等々...               遅れ始めてイライラしてたら、旅行する目的と正反対になってしまいます。   余力がある旅の方がいい事もあるのです。

画像1

天気が悪くなってきたので、市街地へ引き上げました。
この余力で展望台へ

画像2

市街地は晴れでした。桜島と天候が違うようです。

画像3

「いづろ」
なんかノスタルジーな感じがする交差点でした。

画像4

名物の豚トロラーメンと地元のスープカレー屋で飯は終了!


早朝のフライトで疲れていたようで、                    近くの銭湯で疲れを取って、ベッドにバタンでした。



最後までお読み頂きありがとうございます。

次回は、2日目からです。


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?