②外ハネ部分に可愛い『裾カラー』手順公開!!

1.style

今回は前回、コントラストハイライトを入れたお客様。
綺麗に色落ちしてベースもいい感じ!スタイルを変えたいけど、自分ではどうしていいかわからないようなので、長さがちょうど外からハネに出来る感じだし裾カラーを提案しました(^^)

画像1

beforeの状態がこちら↑
ちょうど方に当たる部分、コテで巻くことを想定して裾にブリーチ。
顔まわりはリバース方向に巻くので裾のブリーチと自然に繋がるように少し前上がりにブリーチ入れるのがポイントです♪

画像2

ブリーチの抜け上がりがこちら⤵︎

画像3

前回入れたハイライトの筋も残ってて凄くいい感じのベースが出来ました(^^)
少し黄味が強いので、黄色と反対色の青紫色味をシャンプー台で馴染ませます。
色味は透明感のあるシルバーにしたいから秘伝のレシピをonしました。

画像4

顔まわりも自然にバックの裾カラーと馴染んでいい感じ(^^)
動画で見るとシルバーの透明感がわかりやすいです。
ぜひデザインカラー、ハイトーンカラーなんでも相談して下さい(^^)

2.instagram

3.ホームページ


出来る限り更新がんばります!!美容師オーナーの日常や、デザインカラーの手順&レシピ色々とアップしていきます。 フォローで応援して頂けると嬉しいです(^^♪