見出し画像

WSの日程、ご検討ください😊


自分のためのアロマクラフト

先日のお休みは夜な夜なこちらを作成しました。
自分自身のために黙々と(すぐ終わっちゃうけれど)作業するのも良いものですね😊

「衣類用スプレー」
基本的に職場で使う用で抗菌や消臭、そして自分が心地よくなる香りで。

ティートリー
ローズマリーシネオール
レモン
ラベンダー
シトロネラ・ジャワ
無水エタノール

「アロエジェルのローション」
購入したアロエのジェルは、そのままでももちろん良いのですが、私は少しさっぱりめにテクスチャも気持ちサラッとさせたくて、今使っているローズウォーターと精油を入れるので混ざるようにほんのす少しスウィートアーモンドオイルも入れました。さっぱりしてるのにしっとりする感じ👍

ローズウォーター
アロエジェル
スウィートアーモンドオイル
キャロットシード
キャラウェイ
パチュリ

自分用なので、全体の量と精油に量だけ注意しつつ、あとはなんとなくこのくらいかな?でやってしまったけれど、とても良い感じになりました!

おやすみ

体重、もうこれ以上は減らないだろう。
なんせ先月はたくさんお休みしたり、思うように歩けなくて体力を温存していたし。
そして、約1ヶ月ぶりに体重計に乗ってみました。

なぜ、減るんですか??おやつもごはんもきちんと食べています。
罪悪感を感じてしまうほど食べることもあるんですけど。
あと数ヶ月して秋冬には元に戻っていくはずです!毎年のことなので。

やすーい甘栗でマロングラッセを作りましたよ。
あまーく、あまーーーくして、シナモン風味です💛

ここから先は

792字 / 2画像

博物館学芸員資格(美学美術史・西洋美術史専攻)、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、AEAJ…

香りのお試し便つき

¥300 / 月

菩薩アロマ・オリジナル

¥1,200 / 月

いただいたサポートは、特典やワークショップの準備や運営、発送などに使わせていただきます。ぜひサポートよろしくお願いいたします。