見出し画像

週報_24/08/05-08/11


08/05(月)

株価が暴落して笑顔になるも、諸事情で個別株を持っていないのでそんなにダメージがなさそう。

これを機に安くなった仮想通貨でも買うかと思って入金手続きをしたが何かうまくいかず取下げになっており、他のことをして忘れていた僕はあ〜とか鳴き声をあげるのでした。

08/06(火)

コメダでグラタンを食べる。ちゃんと激アツで口の中がズタズタになった。

週報もかなり味はしなくなっているのだけれど、書いているこの時間は自分のなかでリラックスできるし瞑想に近いのかもしれない。あと何より自分が曖昧になっているときに読むとユニヲンジャックと併せてかなり過去の自分の文章に励まされる。

要するに、やっていくしかない。

08/07(水)

ニコニコ動画が復活したけれど、まあ観ない。

お菓子が終売したり芸能人が亡くなったときに近いものがある。色々騒いでみるけれど冷静になるとそんなに熱がないというか……

プッチンプリンに関してはノーコメントです。

08/08(木)

そもそも全然実家に帰りたくないうえに南海トラフだ何だで本当にダルくなり週末の帰省をキャンセル、心安らかなり。

実家に帰ることはある種親孝行だと思ってやっていたけれど、母と祖母の反応をみるに大してそうでもなさそう、来ないなら来ないであんき(名古屋弁)だわみたいな。なんなんだ。

お盆の帰省とかいう文化自体暑すぎてずらした方が良いフェーズに来ている。霊体が暑さを感じるかは要議論だがご先祖様もこんな時期に帰されることなかろう。

しかし昼間の甲子園では高校球児が野球をしているのであった。すごい。

08/09(金)

今日から6連休です、うほほい。

連休のテンションで美肌になろうとハーブピーリングというものを受けてみるも、本当に効果がなさそうなオカルトを並び立てられて大敗北してしまった。

オリンピックを観る。ブレイキンは1人ずつ演技するイメージだったからまさかのタイマン形式でめちゃくちゃ笑顔になった。

オランダ代表「INDIA」とか中国代表「671(Liu Qingyi)」とか、全員ハンドルネームで出てくるのもかなり異質ですごい。

2028では消えてしまうらしいけれど、ご当地枠は世界の広さを確認できる。

4継は惜しかったね〜〜4走がエースで構成されてる強豪国と競るには今大会はちょっとピースが足りなかった、世界ランカー抜きで5位入賞も十分偉業なのだが。

世代の人間としては来年の世界陸上で山縣多田小池が復活して東京オリンピックで果たせなかった夢を見せて欲しいなあ。

08/10(土)

中村屋

道民に会う。金土で富士山に登ってきたらしく気力体力がすごい。フルマラソンも趣味だし完全に体力型のオタクだ。

消費型のオタクはアラサーでしんどくなってくると聞くので、彼のような能動的なパワーを見習う必要がある。

昭和2年から続くカレーは思ったより全然現代的な味だなと思ったり、Hubで女子クライミングを観たり、歌舞伎町タワーと粛清されたトー横を見学したりする。何気ない土曜の夜だったけれど文字にするとめちゃくちゃ「東京」を提供している。

08/11(日)

献血でもするかと渋谷ルームに行ったら定休日でお終いになる。

KKポーカーLIVEに行くか迷うけれど、欲しくないトロフィーの大会に出ても仕方がないという真理があるため大人しく帰宅。

欲しいトロフィーは国内だとJOPTだけになっちゃうなあ、海外タイトルの公認大会とかもっと流行ってほしいすね、WPTは(禁則事項)ですが……

我らがレイソルは相変わらずの拠点力でスコアレスだったけれどマツケンと犬飼が戻ってまあ降格はなさそうなので細谷は安心して海外に行って欲しい。

まとめ

  • 俺たちは雰囲気で株をやっている

  • 実家には帰れません、暑いので

  • オリンピックはおもしろい