週報_24/07/15-07/21
07/15(月)
3連休なので高校の部活の人に会う。10年以上前にやっていた活動で今でも人間関係が掘り起こされるのはすごい。
皆人生をやっているなか比較的人生をやっていない人たちに会えて心強かった。久しぶりに会う人間にガッカリされないことをささやかな目標に生きているけれど、どの会でも特にポイントを取れている気がしないのでちゃんとガッカリされているのだろう。
ランチで解散になったのでJOPTに向かうもAoFが抜けられずに厳しい気持ちになる。献血に行くべきだったなあ。
07/16(火)
急に天気が悪かったりで涼しくなる。
嘘です、全然涼しくない。天気が悪いだけ。
運だけで獲得したヨギボーが届いたのでベッドと組み合わせて使うも、普通にデカいし腰にも悪いだろうしで結論持て余している。
ヨギボーを活かせる部屋とベッドじゃなくてすまないという気持ちだ。これって時計鎖と櫛の話みたいじゃないすか?
07/17(水)
■■■■が逮捕された件で騒然となる。これは……
IJの件とは雰囲気が全然違ってこれ実刑になったら10年は出てこられないのでは、1人のサッカー選手が今日終わった。なんてことを。
相手があって容疑の段階で何かを言うのは良くないけれど、僕たちサッカーファンはおもしろがってないでブチ切れるべきなんだろうな本来。
07/18(木)
なんか腰が痛いのとやる気が出ないので業後にマッサージを受けるも、やっぱり根本解決にはなっていないし不要という結論に達した。マッサージ坂を降ります。
ジェリコがかなり低カロリーであることに気づき、やっていくしかない。
『プードル・スプリンス物語』が終盤に差し掛かり、ちょっとおもしろくなってきた。
07/19(金)
急にPCがブルスクを吐いて終わってしまいインターネット終了になる。
作業が30分以上戻って萎えるも、ワクワク感があって良かった。常に世界は今日終わる可能性があるし、別にそれで構わない。
ジムに成功、ボディビルyoutuberの影響で順調にハードな内容になっている。
07/20(土)
変な時間に歯医者を入れたことで1日の予定が歯医者になってしまった。長い長い治療が一区切りして清々しい気持ちです。
セラミックの歯は代替品に過ぎないクセにめちゃくちゃ高く、予防に勝る治療はないのだと深く実感した。とにかく全人類歯を大切にして欲しい。
久しぶりにくら寿司に行ったけれど大根ガリがめちゃくちゃ美味しくてビビる(もともとくら寿司のガリは辛かった)
代替品がオリジナルを超えることもある。10年代のラノベみたいでアツいな。
07/21(日)
献血に行ったけれど冷静に前日歯科治療をしていて門前払いです。
スタッフも24回献血している人間がこんなポカをするとは思わなかっただろうな、人生のままならなさを教えてやったぜ。
仕方がないので適当な喫茶店で『プードル・スプリンス物語』を読み切る。チャンドラーの作品ではないけれど訳も良くて一定の満足感はあった。チャンドラーのマーロウだったらこうなるかな、と薄っすら考えながら読むのもそれはそれでおもしろい。
丸善で高いところの小難しそうな本(『現象学という思考 - <自明なもの>の知へ 田口茂著』)を取ってあげるイベントがあり、その一瞬だけ完全に恋愛シミュレーションゲームだった。現実はリアルなので会釈して終わりました。
まとめ
ヨギボーをさっそく持て余す
インターネット終了
人生はままならない