見出し画像

あの頃の思い出カードとレア皇帝2口(計2万円) #マジックザギャザリング超感謝祭


#マジックザギャザリング超感謝祭

高田馬場にで開催されたイベントに2分ほど顔を出して来ました。
結構人も集まっておりスタンが中心のイベントでしたが賑わってました。

ウルトラプロさんが商品紹介をしており、今後コラボが予定されているFalloutの商品の展示もされていました。


最高に可愛いのでボルトボーイは絶対に買う。

また、新商品サンプルを頂きました。



サイズ感としてはこんな感じ。
スリーブと違ってテープ止めができるので、逆さまにしても勝手に抜け出す事はありません。


ちなみに硬質スリーブではあるものの曲がらないという感じではないので、お気に入りの統率者とかを入れておくのはいいかもです。

ちなみにこれはサンプル品なので正式販売は今後みたいです。

その場にいたスタッフの方いわく、テープ止めができるのでPSAとかの鑑定に出す際に輸送中にカードが逆さまになってスリーブから出ることがない なんてこと言ってました。

レア皇帝

晴れる屋の1万円くじ=レア皇帝を2口チャレンジしてきました

結果は両方ともB賞で、持っていないカードを選択。

これまでEDHでも赤いデッキは避けるようにしていたんですが、その理由は「波止場の恐喝者」を持ってなかったから。
トークン倍増デッキとかと組み合わせると本当に宝物大量生成して気持ちよくなれそう!!!!!!!!!!

他意はない。

大釜は持ってなかったし、なんか使い道ありそうってことで。

あの頃の思い出


昨日、今日とストレージ漁りをしているとなぜだか無性に古いカードを買いまくってます。インベイジョン前後は子供ころ一番やっていた頃なので、あの時のカードがストレージにあると、無心で買っちゃいますね。


そんなわけでインベイジョンのドラゴンサイクルを全部ストレージから発掘することができました。
個人的にはクローシスに思い出が深くて、小学生の時にお小遣いかなにかを2000円くらいためて、運動会の次の日の振替休暇の日に自転車で買いに行った記憶が蘇ってきます。カード屋の店主に「学校サボってきたんかw」ってゲラゲラ笑われた思い出。
本当にデッキに1枚の切り札的な使い方をしていましたが、まぁ正直弱いよね。

強さよりもエモさで、あの頃EDHデッキでも作ろうかしら😂


そんなわけで散財した1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?