見出し画像

YouTube 元気付けられたこと

ナカモトフウフ

沖縄のYouTuberナカモトフウフをご存じですか?
40万人に近い、登録者数をもつ、夫婦で配信を行なっているYouTuberです。

お洒落な映像で、vlogなどを配信しているチャンネルです。
だいすけさんとちゃんまりの2人の雰囲気がとても良くて、動画を見ていて、元気をもらえます。

もともと、ホームレスで住むところにも困っていたが、今は、沖縄でも随一の高級マンションに住むほどに!
また以前、偶然街中でお会いした時も、気さくに話してくださり、とても良い方だなと思いました。

最近は、ショート動画もよく出されていて、内容もめちゃくちゃ面白い!
一度観たら、ハマること間違いなしです!

以前から、ナカモトフウフさんは、よく観ていたのですが、今回みなさんに共有したいと思い記事にしました。

ここ数日、体調を崩してしまい、仕事も休み家で安静にしているとき、
ベッドの上で何気なくYouTubeを観ていました。
おすすめにナカモトフウフの動画がでてきたので、観ていました。

体調を崩し、仕事も休んでいたこともあって、メンタルはやや落ち気味。
回復のためにも、元気を出さなきゃ!と思っていたところに、ナカモトフウフの動画を観て、元気付けられました。

今思えば、業務が大変だった去年もよくナカモトフウフの動画をみて元気をもらって、頑張れていました。

このように動画など、誰かが元気になるような作品を作れるようになりたいなと改めて思いました。
今は、まだそういったスキルはないけど、一歩ずつ近づいていければと思います。

ナカモトフウフさんの動画を観て思うのが、日常をこんなに楽しむ事ができたら素敵だなと思いました。
今でも、楽しいのですが、もっと肩の力を抜いて、日々を楽しめたらいいなと。
そして、改めてポジティブ思考は大切だなと感じました。
動画の中で、前向きな発言や元気が出る発言をされている場面が出てくるので、
今は、もやもやしていたり、辛くても、自分がやりたい事や好きな事、目標に向かって努力すれば、明るい未来が待っているんだなと思いました。

ナカモトフウフさんの動画を観て、元気はもちろん、多くの大切なことを学ぶ事ができ、そして何より楽しい素敵な動画ばかりなので、みなさんも是非、観てみてください!

最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?