生存確認

最近書いていないなーと思い、最後に書いた日付を確認すると5月25日。およそ1ヶ月も書いていないかったのかと思うと同時に、1ヶ月で戻ってこれたんだという思いも。

この約1ヶ月を振り返ってみようと思います。

お仕事関係

6月1日から学校が始まり、15日からは全員が登校できるようになりました。まだまだ学校生活に制限はあるものの、少しずつ普段どおりの生活へと移行していきたいですね。

こんな状況下ですが、子どもたちと一緒にたくさんの思い出を作りたいという思いでいっぱいです。可愛い子どもたちばかり。

NPO関係

大きな出来事があったわけでもないのですが、トピックスを数点。

通常の活動実施に向けて、マニュアルというものを作りました。地域の感染レベル(状況)に応じた事業の実施可否や実施上の注意点などをまとめ、スタッフなど全員が心がけるようにしています。既に、第2版を公表しています。

団体の活動に参加していたことがある子どもたちの保護者を対象にしたアンケートも実施しました。休み中に不安だったことやこれから不安なことを知ることで、今後につなげていきます。アンケート結果はホームページからご覧いただけます。

マンスリーサポーターが30名を突破しました。最終的な目標は50名ですが、ファーストステップとして、昨年12月時点の目標...30名を掲げていたのですが、つい先日突破。支援の輪が広がっていることに本当に感謝です。いや本当に、この状況下でも、マンスリーサポーターとして仲間入りしてくださる方がいるのはとてもありがたいです。

月500円から支援できますので、良ければお願いします。

Twitterでのライブ配信などもひっそりとしています。少しでも色々な人との接点を増やしていきたいなと考えているので、不定期になると思いますが、やります。(多分)

こんな感じでしています。聞きたいことがあればコメントとかで教えてください。個人的なことでも、法人のことでも答えられる範囲でやりますので。

プライベート関係

今は平日に仕事、土・日にNPOのことでプライベートな時間をとることがなかなか難しいです。が、映画館なども営業を再開したので、また映画を観に行くなどしたいです。

あとは、もう少し時期があとになれば、岡山もまた行きたいですね。勝手に第2の故郷と思っているので。他にも、ご飯などにも行きたいなと思っているのですが、大人数ではやめた方が良さそうですね。本当に数人で。

他にも、僕らのNPOに支援してくださる人が増えているということに関連して、自分自身も共感したNPOや応援したいと思うNPOに支援しないといけないと思い、3つのNPOさんに寄付をしました。こんな風に支援の輪が広がれば良いなと思っています。

これをご覧いただいている方にできることをご紹介です。

実際に支援する
月500円からどうですか?

②拡散する
TwitterやFacebookで僕らのことをツイート・投稿してくださいな。こんな感じの例文を載せときますね。

子どもが笑って過ごせる地域を目指して、学習支援や居場所作り、体験活動に取り組むNPO法人兵庫子ども支援団体を応援しています!
https://campaign.hpcso.com/ @hpcso #hpcso応援

③とりあえず温かく見守る
支援も拡散もしたくないという方は、僕らの活動を温かく見守っていてください。そして、ふとした時に支援や拡散していただけたら・・・。


最後までご覧いただきありがとうございます。
いいねやコメントよかったらどうぞ!

ぜひサポートお願いします。自分の成長のため&色々な活動を行うために使わせて頂きます。