見出し画像

かるまるのレディースデーに行ってきた話。

池袋にある男性専用サウナ、かるまるのレディースデーが10月27日にあったので次回参戦のためにも備忘録として残しておきます。

サウナの種類は4種類、水風呂は3種類。
率直な所感としては女性館も欲しい。。。

▼メニュー
実施セット
所感
サウナについて
水風呂について
かるまるの好きなところ
その他メモ

▼実施セット
1回戦
蒸しサウナ 4分半、サンダートルネード 1分、休憩 7分
薪サウナ 9分、アクリル 1分、休憩15分
岩サウナ 10分、サンダートルネード 1分、休憩15分

2回戦
薪サウナ 7分、アクリル 1分半、休憩6分
岩サウナ 6分半、サンダートルネード 1分、休憩 8分
ケロサウナ 7分半、サンダートルネード 2分、休憩15分

▼所感

▼サウナについて
4種のサウナがかるまるには存在。
レディースデーで体験した4つのサウナを紹介します。

・ケロサウナ
サウナの本場、フィンランドを参考にしたセルフロウリュができるサウナ。
サウナストーブの前にはライオンが置かれており、15分おきにアロマ水をバケツに出すことができる室内は少し暗めのサウナ室。

・岩サウナ
定員25名
ここでアウフグースやったら気持ちいいだろうな〜!ていうかアウフグース覚えたい。

・薪サウナ
こちらは予約時に薪サウナを体験できる時間をあらかじめかるまるさんの方で決めて下さり入館予約をした人に限り初回は確約で体験できました。
10階にこの薪サウナはあるのですが、10階へは9階浴場の階段より行くことができます。
階段を上がり露天スペースに足を運ぶと薪の香りが・・・!


・蒸しサウナ
こちらは22時までは入館時の抽選制。
割り箸のくじ引きを1階の受付で抽選を行いました。抽選に当たると10分間蒸しサウナを体験できます。

な、なんと当てることできまして・・・!(;_;)

薪サウナに対しての時間配分がすごい。
おかげさまで蒸サウナを3分しか楽しむことができず。。。
まあ2回戦でしっかりリベンジするんですけどね。
扉を少し開け楽しむこと8分・・・
しっかり体の芯まで温まることができ名物「サンダートルネード」もすごく気持ちよく浸かることができました!

レディースデー、かなり混雑していたので休憩スペースも取り合いに近かったな・・・

▼水風呂について
かるまるの水風呂、4種類あります。
まずは先述で出てきた「サンダートルネード」
かるまると言ったら〜・・・これ見たいなところはありますよね。
どこに座っても水流が容赦無く体に襲いかかります。
初めて入った時は1分、なんなら30秒も保つかどうか怪しいくらい。
でも徐々に体に慣れてくるのがまたいいんですよね・・・・
サウナーになってから確実に体がドM傾向にあるから熱いと冷たいの差が大きければ大きいほど気持ち良くなってしまうな・・・

次に冷冷交代浴ができる「やすらぎ」
サンダートルネードと炭酸泉の間にあるこちらの水風呂。
こことサンダートルネードを往復するのもまた1つの楽しみになってしまった・・・
完全に風呂の楽しみ方を覚えてしまっている。
これが淑女の嗜みであり、淑女になるための第1歩。

次にこちらも冷冷交代浴ができる「昇天」
こちらは約32℃のジェットバスで、サウナで暖めた身体をジェットによりほぐしながら体を冷やしてくれます。
リクライニングのような姿勢で入ることができるので休憩も兼ねて体を冷やすことができます。

最後に「アクリルアヴァント」
こちらは10階の薪サウナ横にあります。
アクリルの素材でできた筒状の水風呂でこれを独り占め!
公式曰くまるで氷の穴の中に入っているような不思議にな感覚になります。確かにアザラシの気持ちがわかった気がする。

▼かるまるのここが好き!
アメニイティが豊富、タオルが使い放題・・・!
好きなだけここで遊んでくれ!というかるまるさんの意思を感じました。
さらに、ドライヤーはダイソン・・・本当に男性専用施設?笑

自身の荷物を6階のロッカーに入れ館内着に着替えてフロアを徘徊・・・
フロアごとにワークスペースや浴場、ホテルなど区切っているのいいなと思いました。これが都会のサウナ・・・

▼その他メモ
サウナの後にはご飯ですよね!
かるまるさんのカレーが気になっていたので食べました

しっかり辛いのにするする入ってくるのすごい・・・・!
何杯でもお腹の中に入ってくる謎のカレー。
具はそんなに大きくなく(レディースデーだからかな?)、お米は少し硬めの私好みのカレーでした🥰

何回も思ったけどかるまるの女性館ください〜〜!

▼かるまるについて
公式HP
 Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?