見出し画像

出会いのアート~福岡アジア美術館~

福岡アジア美術館

久しぶりの福岡アジア美術館への訪問です。
NPO法人の3Knots(スリーノット)、創立12周年記念事業『創りてたちとので・あ・い-謝恩- 表現者たちの今、そして未来へ』

タイミングがあったので行くことが出来ました。
それから金・土に20時まで美術館が開館しているのって、とてもありがたいことです。

中村美香さん

この企画を知ったのは、本展にも出品している中村美香さんが、SNSで紹介していたことからです。
中村美香さんは甘木絞りやテキスタイルデザインのアーティストです。

創りてたちとので・あ・い-謝恩-

テーマはこちらでしたが、遅い時間の来訪のためか、創りてたち(アーティスト)との交流はありませんでしたが、創りたてたちのアートと出会うことが出来ました。

写真撮影は一部を除いて可でしたので、わたし目線で気になった作品を、以下にご紹介したいと思います。

中村美香さん作品

#中村美香 さんの作品はこちらの4点。
どれも心が躍らされる感覚があります。

深い藍に映える絞り
ワクワクさせてくれる作品
藍を通して見える色
キツネ?
飾られている

出会いの作品

以下は出会いの作品。

くらげ?ねっこ?
孔雀みたい
でもいいひとっぽい
字、怖いよー
艶やか
虎の子
同じ感じが並ぶと怖い


各画像に書いたことは、わたし目線で見えたこと、わたしが作品を見て感じたことのひとつです。
へー、こんな目線で作品を見ているんだ、とでも思っていただければ。
大したことは思ってないな。

では。

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。