『すずめの戸締まり』のサウンドトラック

光の野田洋次郎の音楽が好き

映画を観に行けると思っていなかったので、内容を知るより前にサントラを聴いていた

好きな曲は『ハルカカナタ』と『Tamaki』

『ハルカカナタ』はCMでも使われて、良い曲

洋次郎は愛とか恋とかをテーマの曲では、だいたい主義主張が一貫しているから好き

でももっと良い『Tamaki』

映画前でも良いなと思っていて、主人公たちのことをいってる歌詞だと勝手に思ってた

違うわ
全然違う

タマキさんの曲じゃん
だからタイトル!!!あー!!!

どこでかかったかなってggったら、映画では使われなかったんだって

これってさ、ちょっと前に流行った「#母親になったことを後悔」だよね

叔母と姪でも、母と娘も
もっと言うと父と息子も同じカテゴリ

同性で、同性だからこーゆー気持ちになるのよ
母と息子、父と娘とかの異性でもなるかもだけど、多分ちょっと違うと思う
異性だと、紫の上(理想のカレカノを育ててる)感があるからね
個人的な意見ですよ

同性はさ、やっぱり、
自分がやりたいことを(オマエのために)自分が我慢してんのに、オマエはやるんかい!
みたいなのがね、でちゃうのよ
人間だもん仕方ないよ

でもさ、タマキさんの言葉を借りると、

それだけじゃなかった

それだけじゃなかったんだよね
それだけじゃないんだよね

そんなのあたりまえよ

あの#の正しい回答が、タマキさんとスズメよ
あの関係性よ

まあでも、高校生くらいになるまではお母さんはこどもにそれを悟らせてはいけないとは思いますけどね

あー、もっかいみにいきたいなあ

自分が割引券を持っていたのを、映画前の宣伝映像で知ったときの悲しみは如何に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?