見出し画像

外出自粛でお疲れのあなたに…自然を楽しめる登山動画をご紹介【T&A OUTDOOR】

外出自粛でなかなか外に出られない、自然の多いところに行けない…そんな方も多いと思います。あんなに大好きだったキャンプや登山に行けない日々。自然が私たちに与えてくれる効果はすごいものだったのだと改めて感じています。

こんにちは。里山でログハウスに住むリモートワーカーのなかあづさです。

昨年5月から、夫婦の登山・キャンプやマイホームであるログハウスを取り上げたYoutubeチャンネル【T&A OUTDOOR】をはじめました。
仕事が忙しく、外に出られない日や、雨でお散歩に行けない日は自分が撮影した動画を見て癒やされています。

今日は私たちがこれまで撮影した動画の中から、大自然を感じられる登山動画をピックアップしてご紹介します。
いつかまた山に行ける日が来た時を楽しみに、少しだけでもみなさまの癒しになってくれたら嬉しいです。
オススメの視聴方法はテレビで見ること。大自然の映像に気分がスッキリしますよ。

【夫婦登山】立山・雷鳥沢キャンプ場でテント泊!【VLOG】

私たちのチャンネルの中で人気No.1の動画です。鮮やかな立山の景色とアップテンポな音楽で一緒に登山を楽しめます!そして、雷鳥vsオコジョの戦い。大自然の中で生きる動物たちの凄さも目の当たりにした登山です。

【T&A OUTDOOR #004 】ミズバショウの季節!母娘で歩く尾瀬ヶ原 Day1

これも再生数こそ伸びなかったものの、まさに絶景と言える動画。お天気に恵まれたことから、幻想的な尾瀬の景色をバッチリ記録できました。かわいいミズバショウたちに癒やされましょう。

【T&A OUTDOOR #005 】母娘で歩く尾瀬 Day2~絶景の朝もや&尾瀬ヶ原

こちらは尾瀬の2日目の映像。山小屋に宿泊した人だけが見られる、尾瀬の朝もやが感動的な景色を生み出しています。朝日をバックにした燧ヶ岳の立派な姿に息を呑む映像です。

【T&A OUTDOOR #001 】令和初登山!GWの大山夏山登山道Part1

記念すべき第一弾の動画。この日もお天気に恵まれ、大山と周辺の広大な景色に感動です。こちらもPart2までありますので、ぜひどちらもご覧ください!

私たちも、今はなかなか登山動画は撮影できず、もどかしい思いで過ごしています。まさかこうして外に出られない日々が来るなんて思いもしませんでした。

しかし、このように記録しておくことの価値があったなと強く感じています。日々を記録することの大切さを感じているので、今後も「夫婦で楽しく」「皆様に癒やしを」をテーマに、更新してまいります。

動画を見て「これからも見てみたいな」と思って頂けた方は、ぜひチャンネル登録を!泣いて喜びます❤


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?