マガジンのカバー画像

最近読んだマンガ

37
最近読んだマンガの感想。
運営しているクリエイター

記事一覧

お絵描き13:次にくるマンガ大賞1位おめでとうございます!「メダリスト」より、いのりさんの模写。鉛筆、画用紙。いいマンガですのでみんな読んでね。

それにしても鉛筆画がめちゃ上達してて驚く。色塗りにトライしたおかげだろうな。暗い箇所をしっかり黒く塗るのが立体感を出すのに大事と。

あすか
1年前
15

最近読んだマンガから

お絵描きに時間を費やしているのもあってマンガ感想文お休みしておりました。以前のように目に…

あすか
1年前
14

5月に読んだマンガ

見る専門に作ったツイッターアカウント。 いろいろな作品・雑誌・作家さん・声優さんなどをフ…

あすか
1年前
21

4月に読んだマンガ

ゴールデンウィーク前から、各電子書籍サイトでマンガの無料配信や割引販売が多く紹介されてい…

あすか
2年前
13

アニメ見てたけど原作読んでないマンガ

朝晩寒いですが、日中はずいぶんと暖かくなりましたね。 今日はタイトルの通り。 マンガファ…

あすか
2年前
16

2月に読んだマンガ

そういえばマンガ大賞2022の候補がノミネートされてましたね。 10作の名前が挙がってるけど、…

あすか
2年前
15

気が早いけど、2022春アニメ

いつもはこの時期に次クールのアニメの話をしませんけれど、ラインナップ見てたら無性にワクワクしてしまって。 知ってるマンガのアニメ化が多い! ここ数年でマンガ偏差値が上がったおかげにしては多すぎる。なぜこんなに1シーズンに固めたよと文句言いたくなるくらいに。 コロナもアレだし、新年度、不安なことばかりだけれど、こうして楽しみに思えることがひとつでもあると、なんだか頑張れるような気がします。ポジティブにいきましょう。 あまりたくさん書いて、のちのちの感想記事のネタがなくなっ

1月に読んだマンガ

先日、妻がいきなり「いま読んでいるマンガっていくつくらいあるんだろう」と紙に書き出し始め…

あすか
2年前
16

12月に読んだマンガ

すっかり月1のルーチンになりました。また来年も続けられたらいい。 2021年12月に読んだマン…

あすか
2年前
9

2021年に読んだマンガ

今年、2021年がはじめての「1年を通してnoteを継続できた年」です。 おかげさまで、こうして…

あすか
2年前
33

11月に読んだマンガ

2022年、好きなマンガがいくつもアニメになって楽しみと記事を書いたばかりなのに、そのあと『…

あすか
2年前
21

10月に読んだマンガ

10月も終わりですね。めっきり寒くなりました。 コロナ、少し落ち着いたとはいえ、年末年始、…

あすか
2年前
12

ゆるキャン△とは何か|マンガ・アニメ

アニメをネタに、note上で交流させていただいている上野紋さんは、本職で「しゃべるお仕事」を…

あすか
2年前
32

9月に読んだマンガ

2021年9月に読んだマンガです。 妻からときどき「そんなに読んでて、キャラとかストーリーとか混じらないの?」と訊かれるのですが、案外混じらないと思ってます。あのシーンって何の作品だっけ、みたいなことはありますが。混じってるけど気付かないだけなのかも。 アンタイトル・ブルー 10月からアニメの始まる『ブルーピリオド』は洋画メインの青春熱血学園ものですが、こちらは日本画メインの……恋愛サスペンス……? 若くして日本画の才能を見いだされた主人公・荻原あかりだが、いまや美術