別れの季節というけれど

別にそういうわけでもないんだけど結果的にこの時期になってしまった別れが二つ。一つはプライベートで、もう一つは支援を募ることができるSNS「VALU」の終了だ。

プライベートの方は私から別れを切り出したくせにボロ泣きしてしまった。でも私の中ではもうどうしようもなかったのだ。ああ、この話はやめよう。

VALUは2017年の7月から始めて、色々支援を頂いたり、支援してみたり(そしてスカを食らったり)したのだった。このSNSがあったおかげで執筆活動を続けられた面もある。自分の支援者に対して活動報告をしなくては、と思ってモチベーションの維持に一役買っていた。

そして出会いもたくさんあった。普段知り合わないような人と知り合えたりしてとても刺激になった。去年は10人近く集まってみんなで文学フリマに参加したりもした。大変なこともあったけど、楽しかったなぁ。

オフ会もしたしバーベキューもやったりした。陰キャの私がちょっとリア充感を味わえた。自分が普段いる界隈から外に出ることの楽しさよ!太陽射手座月双子座の私には知らない世界を知ることがこの上なく楽しいのだ。それを満たしてくれたのもVALUだった。

VALUは私にいろんなきっかけをくれる場所だった。可能性をくれる場所だった。それが無くなってしまうのは少し寂しい。一応4月からVALUは形を変えて新しくなるらしいけれど、どうなるのやら。今までとは全く違うだろうから、あまり期待はしていない。

そんなこんなで別れもあるけれど、手放すことで掴めるものもあるわけで。あくまで前向きに歩いていけたらいいよね。時間は前にしか進まないので、後ろばかり見ていたら転んでしまうから。前を向いて、また新しいところへ行こう。

頂いたサポートは同人誌の制作、即売会等のイベントへの参加、執筆のための資料の購入などに充てさせていただきます。