AppleWatchを買った

先日オーラリングが欲しいだのAppleWatchが欲しいだのうだうだ悩んでいたのですが、結局AppleWatchを買いました。series3です。ちょうど新しい型が出たばかりで型落ちになり安くなっていたのと、マイナポイント還元もプラスしてお得に買えました。

元々友人がAppleWatchを使っていたのでいいなぁと眺めていたのですが、自分でも運動や睡眠をトラッキングしてくれたりiPhoneの通知を知らせてくれたりというのが欲しいなぁと思い、悩んだ末に購入しました。

オーラリングは指輪型デバイスで睡眠をトラッキングするもので、そのスマートさに惚れてしまったのだけど、いかんせん高い。そして機能も睡眠とアクティビティのトラッキング程度。シンプルでいいんだけど値段を考えるとちょっとなぁという気が。表記もオール英語だし。一方AppleWatchは説明するまでもないですが、睡眠、運動等のトラッキングに加え様々な通知とSuicaなどの決済も使えたりまあ色々機能がある、そして日本語表記です。便利~!

そう、トラッキングが一番の目的だったんだけど、モバイルSuicaが使えるのがいいよな~と思って早速登録しました。私が使ってるiPhoneは6sなのでモバイルSuicaには対応してなかったのです。モバイルSuicaにしたことでバンドルカードからのチャージが可能になりました。これは便利。これからお出かけやお買い物で活躍しそうです。

とりあえず購入一日目なのでいろいろ設定したり無駄に画面を見たりしていますが、使っていきながらベストな活用法を見つけたいと思っています。新しいガジェットはたのしいな~。

頂いたサポートは同人誌の制作、即売会等のイベントへの参加、執筆のための資料の購入などに充てさせていただきます。