ハイでもなくローでもなく

自分の中でぐちゃぐちゃになっていたことがひと段落したので落ち着いた。不安はあるけれど不安すぎることはないし、活動はできても活動的すぎることもない。いい塩梅だ。この調子がずっと続けばいいのにと思う。

週に一、二回ほど散歩に行くようになった。約一時間、約6000歩を歩く。住宅街を歩いた先にあるなんたらの森という森っぽくなっている公園を二つハシゴしてつかの間の森林浴を楽しむ。木々の間は日が遮られて涼しくて気持ちがいい。そしてまた住宅街を歩きスーパーに寄って酒を買って帰るコースだ。運動不足すぎる身体にはすこしハードに感じるけれど、これくらいやっておかないと自粛生活が開けたときにつらそうだ。

緊急事態宣言は解除されたものの、私はまだ自粛生活が続きそうだ。仕事の出勤シフトも希望通りにいれてもらえず、まだしばらくオンラインのみの勤務となりそうだ。仕事があるだけましだと思いつつ、オンラインでは待機中は収入にならないのでやはり苦しい。新しく仕事を探したほうが良いのかと思って求人を読み履歴書を書いたりした。うまくいけばいいのだけど。

あいかわらず夢日記は続けている。忘れてしまって書けない日が続いたりもしたけれど、そこで投げ出さずに覚えてる日は書くようにしている。そろそろ一か月が経つ。ほぼ毎日一つ以上の夢を記録しているのでそれなりの量になってきた。しかし同人誌にするにはまだ量が欲しいところだ。同人誌にする際には解説も付けようと思っているのだけど、どういうレイアウトにしようか少し悩んでいたりする。読みやすいページ作りは悩ましい。

先日物置部屋を掃除したら同人誌の在庫がいくつか出てきた。すっかり存在を忘れてしまいこんでいたものだ。そんなことはつゆ知らず新しく刷っちゃったしなぁと頭を抱えた。頑張って頒布するしかない。でも当面イベントには参加できなさそうだし、困ったな。通販形式のテキレボEXに参加しておけばよかった。後悔。

タロット占いは少し休んでいる。毎日の三枚引きもやめてしまって久しい。ちょっと根を詰めすぎたのでもう少しゆるくやっていこうと思う。年内に100人無料鑑定できたらいいなと思っている。今のところ約30人占った。残り約70人。まあ、なんとかなるかな。可愛いウサギのキャラクターのタロットカードを使っていたけれど、なんだかイマイチ親しくなれず、これからオーソドックスなライダータロットに戻そうかと思っている。まずはしっかり読めるようになってから他のデッキにチャレンジしたほうが良い気がする。

やりたいことは沢山ある。でも私にはしっかり休みも必要だ。ハイでもローでもない日々の訪れはとても貴重だ。このまま徐行運転でゆっくり進んでいきたい。

頂いたサポートは同人誌の制作、即売会等のイベントへの参加、執筆のための資料の購入などに充てさせていただきます。