見出し画像

速攻で髪の毛にツヤが欲しい!サラつや美髪になる方法3選

もはやこの記事を1日前に見つけてもセーフ!パッサパサでダメージが目立つけど次のデートは気合い入れて臨みたい…。大切な日に最強な自分で挑むため、今回は速さ別でサラつやになれる方法をご紹介したいと思います。
速攻で美しい髪を手に入れて、勝ちにいきましょう!

※全てアフィリエイトリンクではありません。安心して閲覧ください。

【〜2週間前】 パナソニック ナノケア ヘアードライヤー

大切な日まで2週間以上あるならナノケアドライヤーがおすすめ。

どんな髪質の人でも艶が出て髪の毛のまとまりが良くなります。あと胸下ロングで毛量の多い私でもすぐに乾く。めっちゃ楽です。
周りで使ってる人もみんな良いって言ってるし、うちの家族も全員買って良かったと満足しています。

ただし難点は値段が高いこと。2020年3月22日のAmazon価格で26,100円くらい…
ただドライヤーって頻繁に買わないし、1人で10年使うなら約7.2円、4人で10年使うなら約1.8円って考えたら安いかも…?

ゆっくり丁寧に髪の毛のケアを始めたい方におすすめです。

【1週間〜2日前】Aesop ヘアースカルプ モイスチャーマスク

(これはまじで良いです。天使の輪ができます。)

使って1回目は「こんなもんか」としか思いませんでしたが、1週間後にもう1度使ったら、サラッサラのつやっつやでめちゃくちゃ手触りなめらかになり感動。

パサパサで切れ毛が目立つ私の髪の毛でも、こんなうるうるになれるポテンシャルを秘めてたんだ…!と無駄に触りたくなります。

1つだけ欠点を挙げるとすれば、香りかな…?
多分バラの香りなのですが、ポピュラーなものではなく、より生っぽいウッディな香りです。ちょっと癖があります。
慣れてしまえば気にならないのですが、2日目の夕方頃まで香りが持続する(私的に気になる)ので、ワックスなどでごまかすのが良いかもしれません…。

【1週間〜前日】髪質改善専門の美容院でトリートメントをする

はい、そうです。もはやプロにお任せした方が確実です。自分の髪の状態を見て、適切な処置とアドバイスをいただけます。

施術後は髪の毛うるうるだし、くせ毛の私でも綺麗なストレートになるし、ツヤはもちろん手触りもよくなるし、お金で綺麗は買えるな…としみじみ思いました。

本来、髪質改善のトリートメントは半年以上通って本当の効果を実感できるものだと美容院の方はおっしゃっていましたので、こういう使い方はちょっと間違っているかもしれません。
一応わたしは、1回の施術だけでも私は効果を感じました。

また、一口に髪質改善と言っても色々なサロンさんがいらっしゃるので自分に合うところを探す手間はちょっとだけ必要です。

ヘアケアってめんどくさい日もありますよね…
ドライヤーなら毎日使うものなので比較的取り入れやすいかもしれません(自然乾燥はなるべく避けましょう…)。

大切な日まで時間がある・もっと低予算で髪の毛をサラつやにしたい方は下の記事もどうぞ。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

Webマーケティングの合間にたべるラーメン代として使用させてください

あなたのいいねはSSR
5
文章の特訓をしています。目標は月2本です。 お酒とラーメンとハロプロが大好き🍶スパダリの定義について考えています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。