見出し画像

RSI 短期・中期・長期の期間設定を組み合わせて同時に表示できるMT4インジケーター「RSI 8line」

RSIを8つの期間を設定してそれを同時に表示できるという超便利なインジケーターの紹介です。

短期や中期や長期などそれぞれのトレードスタイルに合わせて期間を自由に変更することができます。

短期や長期の期間をクロスするなど、それぞれのトレードスタイルに合わせてお使いいただけます。

RSIとは?

RSIについては過去にいっぱい説明してきまして...「RSIって何?」という方はこちらの記事を参考にしてください。

RSIは「Relative Strength Index(相対力指数)」と言います。

RSIは相場の買われすぎ、売られすぎを示すと言われています。正確には相場を相対的に示している指数というのが正しい表現かと思います。

インジケーターについて

RSIのインジケーターですが、通常は1つの期間しか表示されていません。

それを8つの期間を同時に表示できるようにしています。

考え方としてはGMMAに似ています。複数のラインを同時に確認することで感覚的にトレードするというスタイルです。

FXなどルールにこだわる人は多いですが、私はルールには拘りません。そういう人には良いインジケーターかと思います。

また別の記事でも記載していますが、バイナリーオプションでRSIだけあればある程度攻略することができます。

RSIは計算方法がシンプルでして、買われすぎ、売られすぎがシンプルに計算されている物です。

バイナリーオプションにおいては、ただ統計的に攻略するだけである程度稼げます。その際に、複数のRSIの期間でどの程度の勝率なのか?を知っておくとかなり使えます。

ほんで改めてRSIの使い方について考察しますと..RSIは期間やレベルによって勝率が違います。

例えば、RSI期間14でバイナリーオプションのトレードをした場合には、このような勝率になります。

画像2

一方でRSI期間30でバイナリーオプションのトレードをした場合には、こうなります。

画像1

詳しくはこちらにバイナリーオプションのRSIの勝率を算出しているのを紹介しています。詳しくはこちらをご覧ください。

ということでこのインジケーターを使うと複数のRSIの期間を同時に見ることができるわけです。

めちゃくちゃ便利ですよね?

ということで参考にしてください。

ダウンロードについて

1. こちらのリンクからダウンロードしてください。

https://www.dropbox.com/s/8aq5jto9gem9izn/indicator6.zip?dl=0

2.こちらのリンクからTradersCafeのLINE@に登録してください。

https://line.me/R/ti/p/%40253gnfan

3. 「pw2」と入力すると、自動返信でパスワードの一覧をお知らせします。

4. zipファイルを解凍する際に、パスワードを入力してください。

ダウンロード方法の詳細についてはこちらをご覧ください。

MT4にインジケーターを入れる方法

MT4にインジケーターを入れる基本的な操作はこちらの記事を参考にして行ってください。

関連記事

RSIだけで勝てる無料のMT4インジケーターをまとめました。今まで紹介したRSIのインジケーターがたいがいここにまとまっています。

RSIの最もよく使われる逆張りのスタイルに適したインジケーター「RSI SIMPLE ALERT」です。

RSIの値が設定したところを超えたところでシグナルとアラートでお知らせしてくれるのです。

赤色が売りシグナル、青色が買いシグナルを示しますが色は自由に設定で変更ができます。

最後に

まいどおおきに。

おかげさまでLINEの登録者が1,920人になりました。

よろしければ登録をお願いします。

https://line.me/R/ti/p/%40253gnfan

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?