見出し画像

人の睡眠を笑うな

グルメな人ってモテますよね。
美味しくて雰囲気のいいレストランを知っていたり、旬の食材の楽しみ方を知っていたり。
「好きな食べ物なに?嫌いな食べ物は?」なんて会話は、初対面の人ともしやすい話題。

食に関しての話は世界共通で、みんな気楽にできる。

性癖ってあるじゃないですか。
個人個人で興奮するポイントって違うでしょ。食の好みほどオープンに話すことは無くても、近しい人には伝えてみたり気になったり。しゃべるのにスキルが必要だけど、盛り上がる話題ではある。

性の話題は取扱が難しいけど、わりとよくある。

でも日常で暮らしてるなかで、睡眠の話をあんまりしなくない??
三大欲求って呼ばれるのに。なんかこれ変だし、おもしろいなーって。

誰かと仲良くなったりお付き合いをする上で食と性の話はするのに、なんで睡眠だけしないだろう。特に結婚したり一緒に暮らす場合、睡眠の好みが合うのってめちゃくちゃ大事な気がするんだけどな。

無いっすか?睡眠の好み。

僕が1番好きな睡眠は、ゆっくりお風呂に入ってストレッチをして部屋を真っ暗にして音も無い状況にしてアイマスクと耳栓をして一人で寝ること。
蒸気でホットアイマスク信者。初めて泊まる場所じゃ寝れないし、むしろ疲れる。神経質ですね、めんどくさいタイプです。

でももっとめんどくさいのが、いつも1番好きな睡眠をしたいわけじゃないんですよ。おやおや、めんどうな男ですね。

眠さの限界まで本を読みたい日もあるし、寝落ちするまで音楽を聴いたり映画を観たい日もある。友だちと酒を飲んで雑魚寝するのも好きだし、好きな人とおしゃべりしてたら寝ちゃってたなんて最高だ。どちゃくそにセックスをして裸のままワイルドに寝たい気分の日もある。あ、猫とも寝たい。

夏休みにプール行った後、カルピス飲みながらテレビで甲子園を見て、扇風機の風をあびながら昼寝するのは、忘れられない思い出。もう一回やりたい。

あとおっさんなんすけど、抱きまくら使うんですよ。

もう一回聞くけど、みんな睡眠の好み無いんすか???
それとも知らないところでみんな当たり前に話してるのかな…。

「えっ!寝る時のポーズ一緒じゃん!」で仲良くなったり、「セックスした後もきちんと寝支度をする丁寧な暮らしっぷりに惚れたの(照)」とかあってもいいと思うし、おもしろい気がするんだけどな~。

「もし誰かと暮らすならダブルベッドじゃなくてシングル二つがいい」と言うと、ひどい!冷たいやつだ!みたいに言われるのも納得いかないんだよなぁ。そういうイチャモンつけてくる人って、「その性癖はおかしい!変態すぎる!」とか言うのかな?言いそうだな。「トマトが嫌い」って言ったら「本当に美味いトマトを食べてないからだ!」とか謎理論で殴りかかってくる人いるもんな。

あの、僕は笑ったりバカにしたりしないんで、よかったら、好きな睡眠の話してみませんか?高級羽毛布団を売りつけたりしないんで。

サポートしてもらえると、発泡酒ではなくビールが飲めます。