世界一周への道#57

今日は朝から雨で気分が乗らなかった。さらにさらにテンションを下げる出来事か起きた。更衣室に着いて着替えようとしたらロッカーの鍵がなかったのだ。ロッカーにはサロンや帽子、名札などが入っていてどれも仕事に必要なものだ。朝は制服類を貸してくれたが探しても見つからないとなるとまた総務部長に報告しなければならない。あの人は怒ると怖いので早く見つけ出さなければならない。朝の仕事では西島さんと沢山話した。職場の人の名前を出すと読者の方が覚えられず混乱しそうなので迷うが西島さんは今後も度々登場しそうなので紹介しておく。みんなからは恐れられていることが多いが僕には何故か優しく話していると楽しい。今日も好きなアーティストの話や好き嫌いの話など沢山の話をした。また、話している途中には「どんだけ仕事でミスしてへこもうと明日は必ずくるんだから」と言っていた。この言葉には深く共感した。僕は栃木に帰る前に西島さんをにっしーと呼べるようになりたい。これで仲良くなれたおかげなのか仕事終わりに温泉卵と煮物を貰った。何回か温泉卵は貰ったことがあったがいつも単品だったのでご飯と一緒に食べる温泉卵は美味しく感じた。

昼は疲れていたのかすぐに寝落ちしてしまった。しかし今日のタスクのリュックの整理と水周りの掃除はしっかり寝落ちする前にしておいた。歯医者の確認だけは歯医者の営業時間上確認することが出来なかった。2時半に目覚ましがなったのは記憶にあるのだがちゃんと目覚めたのは3時30分だった。電車の時間をすぎてしまっている。またヒッチハイクかと思ったが35分にバスがあることを知り全速力でバス停まで走った。ギリギリ間に合い今は何とかバスに飛び乗った。目覚ましをかけていても起きられないというのは恐ろしい。今日の夜は僕がこっちに来てから1番忙しいらしい。普通に忙しいのは好きではないが過去一忙しいと言われると「よっしゃやってやろう」と思い多少ワクワクもする。今日の夜はみんな気合が入っていたのか雰囲気もよくいつもより早く終わりなんか楽しく感じた。西島さんとマネージャーが沢山いじってくれるので嬉しい。また今日担当したお客さんには「明日の朝も指名するから」と言われ嬉しかったが明日は休みだ。休みの前日に限ってこういうことを言われることが多い。
4勤後の楽しみはスパークリングワインのはずだった。しかし彩花に頼んでいたワイングラスが買えなかったらしいのでスパークリングワインは延期しご当地限定の湘南ゴールドサワーにした。このチューハイは飲みやすいのでお気に入りだ。
次の日が休みだと直ぐにシャワーを浴びられる。筋トレは今日は安静にしておいて明日から膝と相談して再開したい。シャワー上がりのカラカラに乾いた喉に流し込んだレモンサワーは絶品だった。小田原に行った際に彩花がくれたおつまみ一緒にお酒を楽しんだ。食パンも明日のお昼用にしたかったがお腹が減っていたので8枚入りの食パンを7枚も食べてしまった。そして2時頃寝落ちした。お酒を飲んで気持ちよく寝落ちするのが最高に気持ちいい。休みの前日はいつもこんな感じで寝落ちしているので日記の更新が遅くなってしまう。
明日の目標も簡単なタスクをいくつか処理することだ
・ムダ毛処理
・歯医者の確認
・筋トレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?