記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

FF7考察 他、アテレコ+お気にのカバー写真、他



ニブルヘイムが元通りに復元できた原因

実はニブルヘイムは燃えていなかった。
幻覚を魅せ惑わすのがジェノバであるので一連の火災は全て幻覚だった。

◎ニブルヘイムが元通りに復元できた原因2

時を越えて映像に映すようなマテリアな存在から火災前のニブルヘイムの詳細データを得た。

そもそもなぜニブルヘイムを復元したのか?

事件そのものを隠蔽する為という。

宝条によってクラウドが生かされたのはセフィロスをクラウドが倒したので改造人間とする価値を見いだされた。ザックスが生かされたのはエアリスのつがいを予定されていた?

クラウドがセフィロスに勝利した状況は時越えのマテリア等で知った?

あるいは過去の状況を知る為に(事情聴取する為に)生かした? 

クライシスコア編で宝条は理由について語ってたような気がするけど

たしかセフィロス細胞(ジェノバ因子)が埋め込まれた者(クラウドやザックス)はセフィロスにリユニオン(セフィロスに集合)する。その仕組みを利用してセフィロスの消息を探そうとしていた?

宝条なりの親心だったか?

◎物語終盤のティファの台詞


ティファ
『ライフストリームのなかで、たくさんの悲しい叫びにかこまれた時、クラウドの声が聞こえたような気がしたんだ…。クスッ…。クラウドは知らないって言うかもしれないけど…。でも、胸のずっと奥の方であなたの声が私の名を呼んでる…。そんな気がしたんだ…。』

それに対するクラウドの台詞
『ああ…、あのとき俺にもティファの叫ぶ声を聞こえたよ。ティファの声がライフストリームの意識の海から俺を呼び戻してくれたんだ。』

意識のみで交流できるこれらの痕跡は物語ラスト、クラウドから魂のようなものが抜け出ててセフィロスと対決シーンの仕組みとも関連してそう。

それは思念バトルというようなものか?
魂体とはいえ衣服を着ているのは視聴者を気にしての製作者側の意図的演出か?リアルでの実際は全裸だった?

その際はセフィロスの下半身が存在していた。
魂体では見ている世界が都合のよい形に創造されている創念世界か?

セフィロス自身が足を創造したのか? それともクラウドの先入観等からセフィロスの足はあるものとし、創造させたのか? 

ここから先は

6,084字 / 4画像

¥ 300