見出し画像

夏の残り香

というわけで、すっかり朝晩は涼しくなってきましたね。

日中もだいぶ暑さが収まってきてます。

そんな中、先日仕事終わりに公園があったので

夜風に当たりがてら、少しだけ寄ってみました。

すると薄暗くなった園内では

悪戯盛りの男の子たちがワイワイはしゃいでいて、

そのお母さんたちは楽しそうに談話していて、

サークル終わりの学生たちが帰りを惜しむように話をしていて、

花火をしだす子たちもいて、

おじいちゃんおばあちゃんが散歩していて、

その間を鈴虫の鳴き声が響いていて、

まだ夏の匂いが微かにした気がしました。

やっぱり思い返すと思い出すのは夏の思い出が一番多くて、

楽しかった事も、悔しかった事も夏が一番多くて、

いや、もちろん他の季節にも思い出はあるけど、

こういうシチュエーションの中にいると、

やっぱり夏っていいな〜って思えてくるんですよね。

ずーっとその場所にいたかったけど、

止まってると次の夏は来ないから

帰ることにしました。

夏の残り香。

僕の夏を終わりにしようと思います。

また来年。

では。

0A6A7645-2のコピー



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?