懐かしい思い出と停電

というわけで、久しぶりに実家に行くととても懐かしいものを見つけてきました。


MD!

ファミコンのソフト!

どっちも懐かし過ぎて涙出そうになりました。

カセットテープからMDになった時にはそれは便利な時代が来たものだと感動したものです。
MDの存在を知ってるのは何歳くらいまでなんでしょうね。

そしてファミコンソフトもまたマニアックなものもありました。
クニオくんとかドラゴンバスター、ゴルフくらいは割とメジャーだと思うんですが、「エスパ冒険隊」これはかなりマニアックじゃないかなと思ってます。
知ってる人いるかな?


MDもファミコンもプレイしたいな〜と思ったけど、MDは本体の充電器がないし、ファミコン本体もないのでどちらも見てるだけでした。

でもこうして見るだけで当時の思い出が蘇るのはなんだか嬉しいです。


話はガラッと変わりまして、今日移動中に電車が止まるというアクシデントが発生しました。
結構ニュースになったと思うんだけど、
JR山手線、湘南新宿ライン、埼京線、が電気系統のトラブルでしばらくの間運転見合わせ状態になりました。

ちょうど新宿から池袋へ移動しようと山手線に乗り込んで待ってると
「間もなく点検が終わり出発します」とのアナウンスが流れました。
何かあったのかな?と特に気にすることもなく待ってました。

「お待たせしました。まもなく出発します」
と放送があり、ついに出発か!と思ったその時

パチン…


一斉に電車内の電気が全て消えてしまいました。


電気が切れただけだったけど、非日常的なことが起こると一気に不安になったりしますね。
本当に何が起こるかわからない現代です。

再び運転の再開の目処が立たなくなってしまい、
僕はTwitterで移動方法を相談したら、すぐにフォロワーの皆さんが新宿三丁目から副都心線だ!というアドバイスを多数いただき、なんとか移動できました。
ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?