見出し画像

【きょうのおべんと】11月29日(火):ねぎも美味しくなってきたね〜

本日のお弁当。

  • かぶの茎とじゃことごまの混ぜご飯

  • サバ味噌バター

  • ネギと茹で牛スネ肉と卵の炒めもの

寒くなるにつれて、青菜が美味しくなってきたけれども、ネギも本当に美味しくなってきた。

焼き目をつけながら炒めたら、味付けは醤油だけでもまるですき焼きを食べているような甘さ!

写真左ができあがり
写真右が前日夜に準備しておいた食材たち

わが家では、前日夜に食材を準備し、炊飯予約をして朝にお弁当をつくります。

今日はおべんと作り開始から作り終わるまで30分くらいだった。
1週間ぶりのお弁当だったから、かなり久しぶりな感じがしたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?