見出し画像

支える者たちへ

こんばんは。ひらまなです。


以前の記事で記載の通り、私は大学でボート部マネージャーをやっておりました。

やっていてよかったことの1つに、「どこにでも支える立場の人間は存在する」ということに気づけたことというのがあります。

それは会社でもそう。

管理部門の人たちがどんな気持ちで働いているのかに興味を持ち、経理社員のモチベーションについて卒論を書いたりもした。


そして今、実際に自分が経理社員になってみて思うのは、

卒論で書いてた、こういうマインドを持てばモチベーション上がるんじゃないか、というそのマインドを持てるかどうかは会社とか人にかかってくるけど、それ以前に経理は地味で時間のかかる作業が多いということ。

そりゃ、自分なにやってるんだろってなるわな、と。


でも、こんな卒論を書いてしまい、ありがたく拾っていただいた会社で経理社員として働かせてもらっているからには、そこにいる皆さんがどうやったらモチベーション上がるかな?っていうのはずっと考え続けられたらな、と密かに思っています。



もう1つ。

ありがたいことに、今少しずつ引き継いでもらっている仕事が、経理含めて全管理部門を見る仕事なのです。

この部門はこんなことしてたんだ、とか話を聞くのが本当に楽しい。

やっていることは違うけど、立場的には一緒だから、味方でありたいし、何か役に立てたらって思います。



世の支える者たちよ。

必ず誰かのためになってるよ!頑張ろう!!



美味しいもの⑤

東銀座のYOU

卵をくずす瞬間が最高に楽しい。

そしてご飯のバター具合が絶妙で、全然くどくない。

また絶対行きたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?