見出し画像

過去の記憶に力を持たせると、今に影響するお話し。なぜ、メルマガを発行するのに10日もかかったのか?

さえこです。

先日、無料メール講座を開講しました。
ご登録いただいてから、感情を学び、未来を計画することができるステップが3日間メールが届きます。

メール講座の原稿や宣伝デザインは、既に完成しており、ステップメールの仕込みだけなので、2日で終わる作業のはずなのに。

なぜ開講までに10日もかかったのかをfindmeワークで振り返ってみると、
2つの理由が浮き彫りになりました。

1つ目は、
過去、収入を得続けることができなかった経験が邪魔をしている。
2つ目は、
既存のマーケティング手法のテンプレートが心にマッチしなかった。

今回は、そのうちの1つ目。
過去の記憶が今にどれだけ影響し、行動を妨げるのかについてのお話です。

10年以上前になりますが、インターネットを使って収入を得たいと思い、電子書籍の販売や、メルマガ等の発行などしていたことがありました。

以前は、不安をあおって宣伝する方法が主流で、(今でも多いですが。)
そのやり方が性に合わず、続きませんでした。

月収100万円に踊らされて、いろいろなノウハウも購入したこともあります。いわゆる、ノウハウコレクターだったな。笑

結果的に、インターネットの世界から一旦身を引くことになったのですが、
その辺りは、Amazonで販売している書籍にある通りです。

今回は、本当にやりたいことを仕事にすると決意し、2020年2月に起業しました。

今回、少しでも多くの方に、

findmeメソッドの基本である、自分自身と向き合うことで目の前の人生をのぞむ方向へシフトチェンジする基礎を届けたいと思い、3Daysメール講座を作成したのですが、最後の仕込みの段階で、手がストップしてしまったのです。

自分を創り上げていく上で、感情と妄想について学び、上手に付き合うことで、現状を認識し、なりたい自分になるために行動を重ねていく。

お伝えしているわたし自身も、今回は、手が止まりました。
一気に、いろいろな感情が押し寄せ、そして、体調まで悪くなる始末。

過去の失敗(と勝手に判断しているわたし)がしみつき、脳がまた失敗すると判断しているので、行動を抑制しているのだと思いました。

以前のわたしであれば、ガムシャラにムチ打って(笑)
やっていたかもしれませんが、今回は、時間をかけてじっくり検証しよう。
体感することで、これも皆さんにお伝えするステップにしよう。

と考え、まずは、手を止めることにOKを出して、自分自身との対話を繰り返し、やる気が出るまで手を付けずにおりました。

すると、過去の記憶が次々と出てきて、その記憶を創り上げた
感情くんと妄想さんをひっぱり出し、現在と過去の違いをはっきりとさせて、お掃除しました。

そんな日々を過ごしている中で、よし!やろう。と自然と心が動き、その流れで、手も動き出しました。

世の中に、自分を見つめる対話術は、たくさんあります。
わたしは、ご自分にマッチした方法を選ぶのが一番だと思っています。

相性等もありますからね。

ただ、自分自身をケアする重要性や、
人生を充実させて生きる方法は、実は自分の中に答えがあること。
その答えを導き出す方法があるということを知らない人がとても多いことを感じています。

周りのきらびやかな世界に憧れ、自分が何を求めているのか?を見失いがちになる状況に自分自身も含めて問いかけ、整えていく。

それぞれの人生に価値があり、役割があり、主役であることを存分にエンジョイするヒントやきっかけを届けることができたらなと日々、発信を続けておりまっす。

では、また!

ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。