見出し画像

#20代マーケピザ 養成所第5回定例会を終えて。

こんにちは!POLのまさしです。
11月22日第5回の #20代マーケピザ 養成所の定例会を終えました。
今回のお題は「理想的なパートナーシップを築くために、適切なブリーフィングを学ぼう!」ということでした。
今回も課題を終えてのまとめを書いているのですが、全然まとまっていないというのが正直なところです。。。それでも、まずは書いてアウトプットしようということで書いてます。ご容赦頂ければ。

まず、お題のテーマを通して、ブランド主がパートナーに仕事をお願いする際にどういった提案依頼をすれば良いか、そのためにはどういった流れを踏まえて依頼をすればよいのか、ということを学べる内容でした。
今回のお題を通じて、
・パートナーに依頼する際の依頼の仕方
・適切な依頼をするために必要な思考の流れ
・理想や課題の見つけ方、考え方
など、普段の仕事の中で使える思考法がたくさん学べました。

ただ、それ以上に、 スライド内容が「#20代マーケピザ を盛り上げる施策」を代理店に依頼するということもあり、これからより良いコミュニティにするために自分には何ができるか?ということを考えました。

そこに対してはまだまだ、明確なアウトプットが出ていないのが現状です。。。

ただ、僕は、それぞれ目標を持って集まってきたこのコミュニティのみんなが、それぞれの目標を達成して終わった時に #20代マーケピザ 養成所に参加して良かったと思える状態にしたいと思ってます。

話は変わりますが、最近大事にしている言葉があります。「結果は選択できないが行動は選択できる」という言葉です。

#20代マーケピザ 養成所は来年の6月で終わりです。その時の結果が良いものになるかどうかは考えていても選べない。自分に出来ることは行動を選択する。良い結果を得るために行動し続ける、失敗しそうなリスクがあればそれを防ぐために行動を変える。それだけしかないと思ってます。

残り7回全員で最高のコミュニティにしたいです!
全然まとまっていない文章ですが、課題を終えて思ったことを書いています。
何か一緒にできそうなこと、僕にできそうなこと、などあればなんでもいってください!せっかく一緒のコミュニティに入れたので、もっと#20代マーケピザ を良くしたいと思ってる方!!色々お話とかもしたいです〜

全然まとまってない文章をお読みいただいた方ありがとうございました。
そして、#20代マーケピザ メンバーの方、最後まで一緒にぶち上げましょう!!!!来月もよろしくお願いします!!!

=======================================================

株式会社POLについてはこちら
https://www.wantedly.com/companies/pol

個人のツイッターではPOLでの学びとか発信しています
https://twitter.com/ksmtmss7428

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?