オマーン国際空港🇴🇲 Vol.5

こんにちは!

今日は、ただ

オマーンの空港が綺麗だったこと

についてお話しします。

オマーンと言えば、サッカーワールドカップアジア予選のときに日本代表がしばしば対戦するので名前はご存知の方も多いと思います。僕も名前だけはよく聞いたことがありました。

「日本vsオマーン」

よく聞く気がします。笑

が、それ以外のことついては中東あることくらいで全然知らなかったので、自分の中でもイメージもあまりありませんでした。


スリランカには4,5時間いたのですがチェックインまで待っているところにエアコンも扇風機もないし、座ってる椅子の真下にもおばちゃんお構いなく掃除に来るし、めちゃめちゃ人が来るってわけでもなかったので、てっきりオマーンの空港もそんな感じを予想していました。(普通に失礼)


しかしなんと着いてみてびっくり!!

画像1

めちゃめちゃ綺麗!!!

免税店も沢山あるし、なんならその中に

画像2

BMW i8とまってるし

画像3

映エ〜なお店もありました。

調べてみるとこのターミナル、ちょうど1年前の2018年3月に開業したばかりのターミナルでした!だからどこもかしこも本当にピカピカで綺麗でした。💫(渡航時2019年3月時点)


スリランカからオマーンも、オマーンからエジプトもどちらもらオマーン航空だったのでチェックインもスムーズだしとても快適。

とても親切なボランティアのかもいらっしゃって、質問に対してとても丁寧に答えてくださいました。やっぱりこういうのって心温まるし、僕もホスピタリティを持つことを心がけようと改めて思いました。

空港はその国の玄関口」であるから、綺麗に見せることは割と普通のことなのかもしれません。オマーンのほんの一部を見たことで、実際オマーンの雰囲気や文化について知りたくなりました。次はトランジットではなく、街に出たいです。


ぜひオマーンへ行く際やトランジットの際にはマスカット空港へ行ってみてください!


最後までお付き合いいただきありがとうございました!


#旅 #一人旅 #海外一人旅 #バックパッカー #アフリカ #アフリカ縦断