【20200228】今日のストーリーキューブ

「これを機会に繋がりを」「連帯を」というのが、まあ、本来のあるべき態度なんだろうけど、たぶんそうはならず、目に見えない恐怖が人々を分断していくと思っている。
「上が悪い」「あれがないのは○○のせいだ」「経済的に詰んだのは今までの政策が」「買い占めんな○○」「あの地域の○○があんなことしなければ」。
そのうちに国民の何割かが罹患し、そうなると犯人探しは終わり、感動のお話に逃げ込む。奇跡の一本松、とかを思い出してもいいのかな。そんなのよりも傾向と対策がほしいのに、口当たりのいい物語がテレビ等を侵食するね。諦めるしかない状況ではせめて美味しいドロップスを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?