見出し画像

THREEの117

長い前置き

去年のクリスマスごろから、突如「爪を塗ってみたい」という欲望が生まれた。

しかし一度だけ友人に塗ってもらった際の爪の息苦しさがトラウマになっていたので、色々と調べた末にTHREEというブランドに行き着いた。

買い物ついでに百貨店へ寄った時、クリスマス限定の金のフレーク状のものと、112 ROOT CONNECTIONというグレーのネイルポリッシュを手に取った。これはすごくよかった。息苦しさもほとんどなく、私の色白とは言えない肌によくなじんだ。

しかし恐ろしいことに欲望は途絶えず、今度は「一般的な」色を試してみたくなり悶々とし始めた。「一般的」というのは、ドラマの主人公がつけていそうな、平たくいうと自爪に近いピンクやベージュのような色である。あいにく当時のTHREEにはしっくりくる色がなかった。かといって別のメーカーを試す気にもなれなかった。欲望を持て余す日々が続いたが、程なく春の新作が発表されると心は決まった。

117 POETIC DREAM DANCERである。正直パソコン上で見たので色味はよくわからなかったが、色の説明として「何とかかんとかローズ」と記載されている。私は薔薇が結構好きだ。色や香りはもちろん、誕生花もバラ科である。だから自然と親近感が湧く。

かくして息を巻きながら予約をしたものの、緊急事態宣言が発令された。最寄りの店舗は電車に乗らないといけない距離である。いずれは行くだろうが、取り置き期間中に向かう保障もないので泣く泣くキャンセルした。当時は本当に泣く泣くであった。

その後オンラインストアで買う気満々だったものの、なぜか迷いが生じ始めた。本当にネイルを買うことで幸せになれるのか?すでにあるもの以外に使いきれるのか?そもそも、塗るのがめちゃくちゃ下手だが嫌にならないのか?

割と真剣に悩み、一時は断念まで考えたのだが、ついに買った。買わない限り、きっといつまでも未練が残るなと思ったからである。それにちょうど百貨店の友の会が満期を迎え、かつ、THREEはそのオンラインショップでも展開されていたのもある。ということで以下レビューです。

本当に買ってよかった

見てもらったほうが早いですが本当に素敵な色です。

画像1

多分1度塗りです(塗るのが下手すぎて部分的に塗り直しはした)。

よく見るとピンクゴールドっぽいラメが入っているのでどんな肌色にも馴染むと思います。「生まれ持った爪の色が超可愛い人」になれるのでそういう方向を目指す人にはオススメです。逆に爪への強い染色欲がある人が買うと期待はずれかもしれません。

THREEにはもう1種ピンクっぽい色があり(98 CONSTANCE)、そちらはやや白が混ざった印象だったので、色が白い人や「塗り」を強調したい人は一見の価値があると思います。

あとはかなり肌になじむピンク色なので、服にしろネイルにしろ、他に合わせる色を選ばないかもなと思っています。小指だけビビッドな色にしても可愛いと思う。もしくはギラギラのラメなどを乗せたら、友人の結婚式みたいな華やかな場にも合いそうですね。

ということでかなりかなり迷いましたが買ってよかった。本当に。ネット上だとTHREEの春ネイルでも116 LIFE AWANKENER とか 118 OVER THE HORIZONのレビューは多く見かけたのですが、この色に関しては少なかったのでしたためた次第です。

迷っている方の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?