#いいねされた数だけ普段聴いてる曲紹介する

のタグをやったのでここに書いていきます!
15曲!わたしの日々変動しまくりプレイリストから厳選したやつ!ジャニーズ以外縛りにしてみようかな

①正しいままではいられない/パスピエ

https://open.spotify.com/track/2dXlnELv3fHYjq0QM4ySbm?si=QUT_88fTSESocwhH0tdgiA
(Spotifyってどうやって共有するの?わかんない!)
成田ハネダが生み出す曲がほんとに好きで、ライブ行ったときにこのイントロがかかった瞬間に飛びはねた。タイトルも大好き。

②エロい関係/奇妙礼太郎

https://youtu.be/-0--MyC4Kzs
夜道歩いてるときによく聞く。超爽やかメロディーと気怠い歌声が好き。あとMVが良い。

③Bisexual/Cariño

https://youtu.be/Jah-y237vgc
確かスペインのバンド。MVが動くファッジ。まじかわいい。なんて言ってるか分かんないのがもどかしいんだけど、今度訳を調べてみようと思う。

④Psycho/Red Velvet

https://youtu.be/uR8Mrt1IpXg
最近おすすめにK-POPが出てくるようになって、その流れで聞いてみたら良かった。
でもなんかこの曲怖い。不気味スイッチを押されまくってる。歌詞の意味とか全然分かんないんだけど恐怖感みたいな違和感みたいな不安感みたいなのがまとわりつく。なんでだろ🤔
前髪パッツンの人の顔が好きすぎるんですけどどなたかご存知の方お名前を教えてください。

⑤ killer tune kills me feat. YonYon/KIRINJI

https://youtu.be/Y36b8_WFejI
MVに出ている方に色々あって(色々)注目度上がってるときに見つけた。このなんとも言えんダンスと歌声があっててクセになるね。お風呂入ってるときにかけるのが好き。

⑥星泥棒(feat.mako)/sui sui duck

https://youtu.be/sa4KxT87Uys
まこちゃんのYouTubeたま〜〜に見るんだけどその流れで出会った。タイトルに惹かれた。feat.makoの曲2曲あるんだけど、こっちの方が好きだな〜

⑦好きになってごめんなさい/吉本坂46

https://youtu.be/zWip87174G4
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃかわいい。女芸人さんだからこそだせるこの曲の説得力、このちょっとネガティブなタイトル!もちろん超いい意味で!女の子って可愛いんだよな〜〜〜〜〜あとみんな歌声が素敵!!

⑧Sweetest girl/=LOVE

https://youtu.be/TA0oDNGCFHQ
友達に勧められて見た。同じ女として生きてて申し訳なくなるくらいかわいくて困った。「人のために頑張らずに 自分のために 生きてみましょう」ってこんな可愛い子に言われて泣きそうになっちゃった

⑨ベクターフィッシュ/THE BINARY

https://youtu.be/SMgnMawBhRA
かっこいい女の声に弱いので好きな声でした。あとイントロの掴みがいい!間奏のピアノサウンド堪らん。MVと歌詞照らし合わせて深読みしたくなっちゃう。

⑩あなたに電話しない夜/SHE IS SUMMER

https://open.spotify.com/track/5Ih7OIcPdqPi7fe2q4PjXG?context=spotify%3Atrack%3A5Ih7OIcPdqPi7fe2q4PjXG&si=8ygR6tHJTt2GpJOYDrE70w
一回ライブ行ってみたいアーティスト!色々聞くけど今の気分はこの曲!ギターの音がかわいくて好き。

11 永遠はきらい/上白石萌音

https://youtu.be/cTNkD0GQZ5A
上白石姉妹の歌声ほんとに落ち着くので好きです。こういうポップな曲も自分のものにしちゃうのすごいな〜と思いながらよく聞きます。Aメロのメロディーが好き。

12 Read My Lips/JUJU

https://youtu.be/jhzkZckoCyE
前も呟いた気がするけど、この曲めちゃ好き。MVも超好き。年上女性に掌で転がされる系男子は最高。JUJUは歌声がおしゃれだよね。

13 Hip/MAMAMOO

https://youtu.be/KhTeiaCezwM
いもうとに教えてもらった。中毒性がえぐい。ラップがまじでよすぎる。まじでかっこいい姐御×4って感じの強いグループ感も最高。踊れるようになりたい。ほんとにラップが最高。ラップしてる人が推しです。名前はわかんない。

14 また明日/藤原さくら

https://youtu.be/WrRQ9QUGbso
某向井康二の影響で藤原さくらを聞き始めたんだけどなんでもっと早くから聞いてこなかったんだ!ってだいぶ後悔している。曲を聴いてるとゆったりまったり時間が流れる感じが心地いいね〜朝ごはん作りながら聞きたい曲!(実際は朝ご飯なんて2年は食べてない)

15 歌ウサギ/スピッツ

https://open.spotify.com/track/1WPGw2Or6TyoodHzT9c3l4?context=spotify%3Atrack%3A1WPGw2Or6TyoodHzT9c3l4&si=UOYSAObjRza7TkQAkkgyzg
今!?って感じだけど、わたしは今ハマってる。遅い。一曲聞く間に「好きと気づく〜片思い〜告白〜粉砕」全ての感情を味わえるから電車で聞いてて一人でMVごっこしてる。すごい曲。


15!意外といけた!
なんか振り返ってみるとMVありきの紹介になっちゃってるけどそこは許してください。
そして自分ほんとに洋楽を聞かないんだな〜と改めて気付かされてしまった。
今年は洋楽に出会える年になれたらいいな〜
このタグ、みんなの意外な音楽の好みがわかって楽しいのでぜひやってみて欲しい!!!!!
見てくれてありがとうございました🌼
体調にはお気をつけて🥺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?